ここから本文です

NHKドラマ『昭和元禄落語心中』 岡田将生、山崎育三郎、 竜星涼の落語はどのぐら...

サイレンで泣くバカさん

2018/12/208:53:00

NHKドラマ『昭和元禄落語心中』
岡田将生、山崎育三郎、 竜星涼の落語はどのぐらいのレベルなのですか?

閲覧数:
2,358
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/12/309:19:03

ドラマとしては、すごくいい作品ですよね。
私も大好きでずっと見ています。録画もしています。アニメでやっていた頃から好きですね。
ただ劇中に出てくる落語はあれはいただけません。
演技し過ぎててクサイです。
おそらくあんな落語をする人はまずいませんよ。
特に岡田将生さんはクサすぎて恥ずかしくなります。
平田満さんはうまかったですね。

寄席に通われている落語をよく聞いている落語ファンの人だと同意見だと思いますよ。

ただ、俳優さんがたはよく勉強されているというのは見えます。
それが落語となるとどうかなあというところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山崎育三郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/12/315:31:45

ドラマのために落語を習い始めたのでしょうから、上手い下手やどれくらいのレベル?で片付けるのはちょっとかわいそうかなと言うのが個人的意見です。

ただ、どうしてもレベル分けをするのであれば下手な本職の前座や二つ目よりは上手だと個人的には思います。その辺はやはり、本職の俳優さんだからならでは。ですね。

ただ、岡田将生はきょうたろう師匠演じる「木村屋の師匠」に死神の稽古をつけてもらった後、ドラマと同じように噺の雰囲気や筋がガラリと変わってゾクゾクしました。

物語と共に落語の腕も確実に成長している気がします。

山崎育三郎は声がいいです。破天荒な助六の雰囲気が出ていて、噺の技術よりも雰囲気で客を飲み込むような勢いに感心します。竜星涼もそれに同じ。晩年の八雲師匠が、助六に通じる雰囲気を感じて取った唯一の弟子です。育三郎演じる助六に通じるものがあってドキドキします。

cha********さん

2018/12/213:27:11

私は岡田将生さんの落語は本当に上ランクだと思います。
下手な江戸落語 よりもずっとずっと上手です。

山崎育三郎さんは 歌手だけあって言葉の響きがいいですし
笑いだけを魅き寄せる落語では中ランクだと思いますが情感はこもっていて観客を虜にさせる力はプロ並みです。

竜星涼さんは わかりません。
ヤンキー入ってて。

岡田将生さん この方 俳優としても レベル高いです。

本当に俳優という仕事のプロフェッショナル仕事の流儀そのものです。
努力してるんだなあと感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pos********さん

2018/12/213:10:20

きょうたろう師匠は誉めてらっしゃいますが、なかなかあれだけでは判断出来ませんね。やはり精進を重ねてる本物とは比べ物になりません。
名人芸ではないのは確かです。ドラマですから、その辺はね。

ayo********さん

2018/12/212:27:04

前座くらいかと

2018/12/212:14:52

あのドラマで岡田将生の落語を初めて聞いた時、鳥肌が立ちました。それ位にうまかった。

山崎育三郎は破天荒な芸風という設定が邪魔をした感じですね。でも、挫折した後の落語は味があった。

竜星涼については判断保留です。自分の落語を見出した時、どんな落語を演じてくれるのか、観てからですね。

とにかくあのドラマは、落語家としての成長を落語の話し振りの中で表現しようとしているので、なかなか油断がなりません。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる