ここから本文です

源泉税の支払いについて 音楽で曲をダウンロード販売していますが 1その月の...

dru********さん

2018/12/211:07:18

源泉税の支払いについて

音楽で曲をダウンロード販売していますが

1その月の収益からまず源泉税を引かれる
2しかし「振り込み可能な金額」まで到達していないので

その月の収益は「繰越金」として翌月に持ち越される
3次の月に、※その月の収益と先月からの繰越金を
合わせた額から計算された源泉税を支払う
4しかし「振り込み可能な金額」まで到達していないので
その月の収益がまた「繰越金」として翌月に持ち越される
5次の月に、その月の収益と先月以前からの繰越金を
合わせた額から計算された源泉税を支払う・・・

という形で、繰越金が増えるほどに源泉税も増えていき
その月の収益よりも、その月の源泉税のほうが高くなったり
して意味が分かりません

この源泉税の支払い方は普通なのか犯罪なのかどちらでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/12/211:27:19

最終年度終わりの源泉徴収票をもらって 計算しなければなんとも言えません

  • 質問者

    dru********さん

    2018/12/211:59:53


    回答有難う御座います

    とりあえず
    「前月繰越金と当月支払い分を足して源泉を
    計算しております」と契約している会社から
    文章で言われてはいますが。

    なので当月支払い分として一度源泉を支払い、
    翌月は繰越金として源泉をまた支払うという
    源泉の無限ループが理解できません。


  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/4 21:34:27

何度もお付き合い頂き有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2018/12/212:35:46

ご質問の内容では、回答することは無理です。
収入がいつ、どのように確定するのかも疑問です。
おそらく、報酬料金だと思われますが、どのような内容なのかがわかりません。
報酬料金であれば、源泉徴収票は発行されません。
報酬の支払調書が発行されますので、そちらを見なければ何とも言えません。