ここから本文です

DSEE HXを搭載したソニーさんのWH-H800というヘッドホンが気になっているのですが...

vei********さん

2018/12/214:08:28

DSEE HXを搭載したソニーさんのWH-H800というヘッドホンが気になっているのですが、そのDSEE HXというのはウォークマンのsシリーズや普通のスマホでも使えますか?
それともスマホや音楽プレイヤーが対応していないと

だめですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/12/218:37:39

ヘッドホン・イヤホンに搭載されているDSEE HXは
ヘッドホン・イヤホンに搭載されているので
再生機器がハイレゾ非対応だったとしても
DSEE HXは使用できますよ。

BluetoothでDSEE HXを使うには
再生機器(スマートフォン、ウォークマンなど)が出す
Bluetoothコーデックが[SBC]か[AAC]の時のみ有効になります。
確認するにはスマートフォンに
「Headphones Connect」というSONYが出している
アプリをAndroid端末なら「Google Play」から、
iOS端末なら「App Store」からインストールし
WH-H800とスマートフォンを接続して
アプリにWH-H800の画面が出たら
なんのコーデックで接続されているか表示する事ができます。

SBC, AACと表示されていれば
DSEE HXは初期設定で有効になってます。

apt-X, apt-X HD, LDACと表示されていれば
DSEE HXは使えません。

他にDSEE HXを使う手段は
WH-H800と再生機器を有線で接続し
WH-H800の電源を付けるとDSEE HXが有効になります。

スマートフォン・ウォークマンなどが対応していなくても
DSEE HXは使うことができますのでご安心ください。

-変更点-
上記では「WH-H800と再生機器を有線で接続し
WH-H800の電源を付けるとDSEE HXが有効になります」と書きましたが
有線接続時はDSEE HXは無効になるみたいです。
申し訳ございません。

  • 質問者

    vei********さん

    2018/12/221:13:09

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    僕が使っているウォークマンsはsbc だそうなので
    早速買って使ってみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/12/215:08:29

ヘッドホン側で効かせるので再生機器は関係なく使えるはずです。

ただaptX、aptX HD、LDACで接続時は無効になります。