ここから本文です

転職の際、社会保険完備は当たり前だと思っているのですが 中小企業などで社会保...

aiu********さん

2018/12/216:34:50

転職の際、社会保険完備は当たり前だと思っているのですが
中小企業などで社会保険完備でない会社もあるのでしょうか?
(社会保険完備でない会社もけっこう多いものですか?)
※正社員の場合です

補足知りたいのは中小企業などで社会保険完備でない会社もあるかどうかとその割合です
誰もこれから入る会社が社会保険完備しているかどうかなんて聞いていません・・・

閲覧数:
139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2018/12/218:40:38

その辺は必ずと言っていいほど求人票に書いてあります。
もし書いてないなら入社前に聞いておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(40,022件)

中堅中小企業支援
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
中小企業のコンサルティング
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜
株式会社ディンプル
[派]【駅チカ】中小企業向け 保険プランナー
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02l0801052201
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
当社のお客様である中小企業のシ
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
【大阪】ビジネスコンサルタント ~中堅・中小企業の経営...
  • 株式会社 アタックス
  • 正社員
  • 年収360万円〜680万円
  • 大阪府大阪市北区西天満・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]【事務系総合職】中小企業支援・企画・システム開...
  • 独立行政法人中小企業基盤整備機構 | 《中小企業の成長をサポートし、日本中を元気に》◆働き易さも充実!
  • 正社員
  • 月給26.9万円〜
  • 福岡県直方市
マイナビ転職
新着/中小企業向け営業コンサルタント大阪勤務
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収450万円〜749万円
  • 大阪府千早赤阪村
イーキャリア
土日休み/中小企業の支援機関での書類チェックなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
JOBアルバイトタイムス
フィナンシャル・アドバイザリー/マネージャー候補/中小企...
  • (株)エスネットワークス
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

um2********さん

2018/12/311:12:32

社会保険ないって、5人以上いれば強制加入です‥よほど悪質でない限りは大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/12/223:52:25

株式会社(有限会社)の時点で強制加入なのでその質問は無意味だと思います。
ただし短時間労働の場合はまた変わります。

hir********さん

2018/12/222:00:53

ありえますよ。求人票に書いてなければ確認しましょう。

a_h********さん

2018/12/218:18:43

ありえます
確認するべきですよ