ここから本文です

ゴブリンスレイヤーについてです。

tal********さん

2018/12/217:59:57

ゴブリンスレイヤーについてです。

確認したい事があります。
剣の乙女がゴブリンに襲われたのと
英雄として金等級になったのは


英雄になった後に
コブリンに襲われた
というので順番はあってますよね?

コブリンに襲われた後だとほとんど視力のない状態で英雄になった事になってしまいますし

閲覧数:
3,827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/12/219:54:04

ほとんど視力が無い状態で英雄となりました。

15歳で冒険者となった新人時代にゴブリン退治に失敗。
その後、「世界を平和にしたいから」と這い上がり再び冒険者として再起。この時点でもう目はあの状態。

魔神王が奥に待ち構えているという「死の迷宮」に挑戦するも、仲間達に置いていかれてしまい孤立。
「ゴブリンに負けた」という悪い評判が立ってしまっており誰も彼女に近づこうとせず。
酒場の隅っこで冒険者相手にアイテムや武具の鑑定を生業とする鬱屈とした日々を過ごしていたところ、「君」のパーティーに誘われ、司教(ビショップ)として活躍することになります。
「君」の従姉である魔術師から黒いリボンをプレゼントされ、以来あの眼帯がトレードマークとなります。
彼女にはマッパー(地図の記録係)の役目も与えられていました。迷宮の暗闇の中ではかえって目に頼らない彼女の方が惑わされにくかったとのこと。

「君」が率いるパーティー6人は後に迷宮を攻略して魔神王をも打倒した英雄となり、第二位:金等級に認定されました。

それから10年後が本編です。

「ゴブリンスレイヤー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/12/316:57:14

ゴブリンに襲われ、視力をほぼ失ったあとに英雄になりました
ただ、その功績はほとんど当時のパーティ頼りのものなので、神官としての実力は英雄級かもしれませんが、一冒険者としては疑わしいものです
ソロでは一般的な金等級、どころか銀等級ほどの実力もないでしょう

sia********さん

2018/12/219:05:34

襲われたのは駆け出しの頃だっつってんだろ
ほとんど視力ない状態で英雄になったんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/12/218:29:49

15歳の時、新米冒険者としてゴブリンに襲われた。
その後、魔神討伐のパーティーに加わり六英雄のひとりとなった。

が正解。

15歳の時、新米冒険者としてゴブリンに襲われた。
その後、魔神討伐のパーティーに加わり六英雄のひとりとなった。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる