ここから本文です

ホライゾン ゼロ・ドーンって評判高いけど、ドラクエやFFと同じように町やお城はあ...

tak********さん

2018/12/219:14:08

ホライゾン ゼロ・ドーンって評判高いけど、ドラクエやFFと同じように町やお城はありますか?

自分はゲームをするときにお城や町を訪れることを楽しみの1つとしています。知らない未知の町にたどり着いたら「ようこそわが町へ。うちの町は温泉が観光名所なんだよ」みたいなそんなドラクエ的な冒険と旅行が一体となったゲームを望みます。そういう意味でウイッチャーはかろうじで町やお城が存在して、1つ1つの町はドラクエほどではないにせよ、特色はあったと思います。たとえば都会と田舎がはっきりしていたり。というわけで、ホライゾン ゼロ・ドーンはそういうゲームですか?

閲覧数:
806
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2018/12/219:34:31

ウィッチャー3みたいな街並みが何ヶ所かありますね。
街が多いのはアサシンクリードオデッセイってあります。
紀元前のギリシャが舞台で目に見える建物だとか崖は全て手で登れますしドラクエみたいに船で冒険して新たな陸地があったり、とにかくフィールドが広いです。
アサシンクリードシリーズですがオデッセイの時代設定はシリーズの中だと最古です。

「ホライゾンゼロドーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/12/306:49:49

主人公のアーロイが住む地域は村がいくつかあります。
国境を越えたら王都もあります。
所々に遺跡もあります。