ここから本文です

会社都合退職をして、職業訓練校(資格予備校)に通いたいのですが、よい方法を教...

osa********さん

2018/12/219:33:46

会社都合退職をして、職業訓練校(資格予備校)に通いたいのですが、よい方法を教えて頂けませんか?

補足懸念しているのは失業中の生活費です。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2018/12/300:42:29

自己責任で退職しても訓練校に通うと三ヶ月の待機期間は無く即基本手当が支給されますよ!

何故会社都合を希望するかは判りませんが、訓練校に通うならどちらでもメリットは同じなんです。

ただ誤解してますが、必ず訓練校に受かるとは限りませんからご注意下さいませ。
人気講座は、数倍の倍率になりますので!

  • 質問者

    osa********さん

    2018/12/300:45:26

    知りませんでした。ありがとうございます。

    会社を退職しいったん無職になって、資格予備校で簿記など会計の勉強がしたいんですよね。

    生活のこともあるので、どんな方法が望ましいか知りたいのです。

    ただ、情報が錯綜しよく分かりません。

質問した人からのコメント

2018/12/3 22:48:00

職業訓練校に通うと自己都合退職でも3ヶ月の待機期間はないことを知りました。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(9,553件)

大人気のお仕事 職業訓練校でのカンタンなサポート業務
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
求人アスコム
【名古屋市中区】職業訓練校のOfficeソフト講師
  • スクエアプランニング株式会社
  • 業務委託
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
スクエアプランニング株式会社
【清掃支援スタッフ】障がいのある方々の職業訓練をサポー...
  • 就労支援統括センターみぃーん
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府吹田市
マイナビパート
職業訓練の企画・運営事務スタッフ
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 静岡県沼津市
tenichi
【昇給・賞与あり!】職業訓練校修了生の方歓迎の特養での...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給14万円〜26.2万円
  • 千葉県野田市上三ケ尾
ケアキャリサーチ!
制作進行管理(Web) WEB運営スタッフ ※職業訓練校卒の方に...
  • Webコンサルティング会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB
【清掃・ビル管理・メンテナンス】(1)清掃作業/障がいを...
  • 就労支援統括センターみぃーん <社会福祉法人 大阪手をつなぐ育成会>
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府箕面市稲
an(アン)
介護職/ヘルパーの求人 / 昇給・寸志完備☆職業訓練校修了...
  • ケアハウス野田デイサービスセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜900円
  • 千葉県野田市上三ケ尾
ジョブメドレー
総務/団体職員
  • 株式会社インフィニティー
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 岐阜県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
SE・プログラマ(オープン系) 開発の仕事を始めたい方!...
  • 株式会社テクノエージェント 大阪支社 1
  • 派遣
  • 月給22万円〜26万円
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp_********さん

2018/12/222:08:26

会社都合退職するのは難しいです。よほど業績が悪くてリストラされるか、問題行動を起こして懲戒解雇されるかですかね。