ここから本文です

埼玉県の城西大学薬学部薬学科の受験を考えている者です。 授業についてですが...

ohm********さん

2018/12/222:16:13

埼玉県の城西大学薬学部薬学科の受験を考えている者です。

授業についてですが、土曜日にも必修授業が組まれていますか。

勉強が大変忙しく、留年率も高いことは覚悟していますが、部活やサークルで活動する時間もないほどでしょうか。

また、朝の越生線は大変混み合うのでしょうか。そして夜など帰りが遅くなった時、駅までの道のりは、真っ暗で危険な感じですか。

在学生の方、卒業生の方、ご回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ののかさん

2018/12/323:07:01

城西大学薬学部を退学した者です。2年前くらいに退学したので、参考程度にお願い致します。教授達は質問などわからない事は丁寧に教えてくれますし、担任制ですので安心です(担任と合わなかった場合は、結構しんどいです)。4年からは研究室に入るので、担任が変わります。研究室に入るのは成績優秀者2〜3年生の早期配属、普通の4年生の配属。配属先が定員いっぱいな時は話し合い、解決しない場合はじゃんけんによる運試し。

授業について、1年生から土曜日も必修科目が含まれています。
勉強が大変、レポートに追われる日々はどの薬学部でも共通です。
部活やサークルをしていた友達もいます。1番の理由は過去問を先輩からもらうためです。所属していた子は要領のいい子、留年した子、様々です。また、部活やサークルをしないで友達から過去問をもらう子もいました。

朝の越生線は混みます。また東武東上線が人身事故や遅延が多く、授業に間に合わなかったりした事がありました。
帰りは電灯がポツポツある感じでした。特に危険な感じではなかったです。

質問した人からのコメント

2018/12/9 18:03:09

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2018/12/315:45:49

城西薬学部ははっきり言ってそうでもないです、サークルもかなりの人数が入っています。駅からの道は非常に狭いですが工事をしているので多少はましになりました。学生も多く通学しているので危険ではないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる