ここから本文です

郵便物について質問です。

dai********さん

2018/12/222:23:23

郵便物について質問です。

簡易書留等不在連絡表がポストに入っていました。

保管期限を確認した所。保管期限が12月1日まででした。

明日の受け取りだと2日過ぎた事になってしまいます。

この場合。郵便物の簡易書留は差出人に返送されているでしょうか?

それともまだ郵便局に保管してあるのでしょうか?

補足追跡サービスを確認しました。

11月24日。ご不在の為に持ち戻りまでの記述はありましたが返送と記述は無かったのですが。

保管期限を過ぎたので返送したと追跡サービスに書かれるのでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/12/223:36:51

通常は12/2の朝に返還の追跡が入り、配達局から離れます。
しかし今時点で返送の追跡が入っていなければ、配達局に残っている可能性はあります。

ただしそれも絶対ではなく、単純な追跡入力ミスも可能性としてありますので、後日遡って返還が入る可能性も否定できません。

配達郵便局に保管している可能性は少しありますので、朝一に連絡されるか、今からでもインターネットの再配達希望受付で依頼なさってみて下さい。

  • 質問者

    dai********さん

    2018/12/223:45:03

    インターネットの再配達希望受付をしたのですが、対象となる郵便物等は申込み出来ませんと出たのですが?どうしたら良いでしょうか。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/3 23:45:42

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/12/300:01:38

質問を、見た限り。

「差出人さんへの返送準備してる、可能性かなりありなので、再配達にせよ受取が、不可能なのも間違い無い為、再発送可能な郵便物なら、差出人さんに対して、再配達は可能かを、打診するしか無い」と、思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/12/222:26:49

追跡番号が書いていないので何も調べられませんが
ネットから再配達依頼が出来ないのなら返送されている可能性もあります