ここから本文です

M-1グランプリ2018に出てるトムブラウン面白いですか? これが漫才なのか微妙・・・...

eru********さん

2018/12/222:29:01

M-1グランプリ2018に出てるトムブラウン面白いですか?
これが漫才なのか微妙・・・あとツッコミはカミナリ以上の衝撃が
あった。

閲覧数:
2,863
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/12/300:10:13

ネタとしては今年一番(M-1以外でも)の傑作でした

ツッコミの衝撃ももちろんそうですがもう理屈とかどうでもよくなるくらい惹き付けられましたし、ネタが終わったときには思わず拍手してしまいました。彼らがほんの数点差で暫定ボックス入りできないとわかったとき、自分のことのようにがっかりしました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トムブラウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/12/819:31:50

漫才かどうか以前に、ひどかったと思います。笑えない漫才でも、それなりに「聞ける」漫才はたくさんあるのですが、あれは「聞けなかった」苦痛でしかない代物でした。質の良い笑いを提供してくれたかまいたちと3点差だったというのが笑えないギャグでしかないです。

red********さん

2018/12/816:53:41

あまり笑えなかったです。カミナリのほうがお笑いレベルが高いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/12/512:52:23

全然笑えませんでした。

今時、サザエさんの中島君?て思ったし、中島みゆきも・・・。

勢いと大声で、その場でリアルに見た人には伝わったのかな?

つっこみのイントネーションは面白かったけど、テレビで見る分には、面白くありませんでした。

pai********さん

2018/12/323:00:23

すげーやや受けだったな...

uho********さん

2018/12/316:34:35

やはり正統派漫才が好きな人には受け入れられないですね。
オンバト全盛期や笑いの金メダルなんかのネタ番組全盛期のときは
漫才コント、
例えば、医者ってかっこいいと思うからここでやらしてくれん?
みたいなネタはコントでやれよ!
って時期がありました。
しかし、今では認められてきています。
そういう意味では
ジャルジャルやトムブラウンは先を行っているのかもしれません笑

しかし、トムブラウンに関して思うことは
2人が楽しそうに演じていますよね。
本戦は緊張してたのが伝わりましたが、
準々決勝なんかは、なんかとりあえずこの2人楽しそうに演じるなーと好感もてましたけどね。
和牛の2本目のネタはかっこよかったと私は思っています。
最後、ああいう裏切りかぁーとなんか、どんでん返しの映画でも見ているような。
けど、笑えたかと考えたら笑ってはいませんでした。
私の意見ですけどね。
そういった意味では面白い気持ちで見られたのは、トムブラウンやジャルジャル
さすがだなーと思ったのはギャロップやミキ
一番漫才として笑ったのはかまいたちの1本目でしたね。
トムブラウンにはなんか頑張ってほしいと思っている私がいます。