ここから本文です

ヤフオク「悪い評価がある人は入札お断り」について。

アバター

ID非公開さん

2018/12/222:33:37

ヤフオク「悪い評価がある人は入札お断り」について。

ある入札したい商品があります。しかしその商品の出品者は「悪い評価がある方は入札を取り消す場合がございます」と言っており、私は一件のみ悪い評価があるので入札してもキャンセルされるのではないかと思い、悩んでいます。
コメント欄より、入札したい旨と落札できた時は迅速な対応を心掛けるということを問い合わせたのですが、丸一日が経ってもなにも返信がありません。
その商品のオークション開催期間?は明日の夕方までです。やはり返信が来るまで入札はするべきではないでしょうか?

私はまだ比較的ヤフオク初心者で、(ヤフオクでは)まだ5件しか取引経験がありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/12/302:48:28

終了近くに入札してみれば、ブラックリストに登録されたかわかります。
再質問してもブラックリスト登録されたら質問出来なくなっていると思うのでわかります。

他の方も回答している様に、その取引数で悪い評価があれば、まともに取引が完了しないと判断されてもしょうがありませんね。

そのまま次に悪い評価を受けると、殆どの商品に入札出来なくなります。
入札者評価制限に引っ掛かります。
6人以上から評価を受け、悪い評価が20%を超えると適用されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/12/323:48:02

終了直前に入札したら?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuz********さん

2018/12/319:17:32

[悪い評価がある人は入札お断り]とか商品説明に偉そうな記載している奴に限って悪い評価がちょっとあったりするもんだ。その出品野郎の評価はもう確認していますか?そういう偉そうな記載は自身が悪い評価が全くなくて初めて記載してもいいように俺は感じる。そういう輩に限って質問の回答もまだないんですよね?もし、あなたを受け入れ落札された場合でも取引メッセージ等で返信がなかったりするもんだ。ヤフオクってただでさえ評価にシビアというか、悪い評価をつけられてたまるか!みたいな感覚でやってる奴が多い気がする。俺の場合だったらそんな感じの悪い商品説明してる輩の出品物なんぞ、こっちから願い下げだな。俺はヤフオクで何回も理解できかねる理不尽なことが多々あったから評価のことで商品説明にいろいろ書いている奴のは絶対やらず、評価のことについて商品説明に何も記載されていない出品者のでやるね。そういう出品者のが案外取引もスムーズに終わるケースが多いよ。中には自己紹介に評価に悪いがどうたらこうたら評価が悪い人はどうたらこうたらなんてのもあるくらいだから商品説明に記載するよりも質が悪い輩だよな。だって自己紹介なんてほとんどの奴が見ないから、商品説明にその記載がなくても入札が削除されることになるからな。そういう陰湿な輩も存在するから俺は商品説明と自己紹介はセットで確認するようにしているよ。質問者さんが気分を害してまでも手に入れたいものでなければ、大丈夫そうな他の出品者をあたればいいです。個人的にはメル(バ)カリもそうだけど、変なの多いから疲れるよね。

ito********さん

2018/12/306:45:38

悩むだけ馬鹿らしい。
そのようなオークションには参加しない。

tpm********さん

2018/12/223:03:22

きちんと許可を得てから入札することをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/12/223:00:47

100件取引があり、1件が「悪い」なら
出品者も入札OKと言ってくれるでしょうが、
5件しか取引がないうち、1件が「悪い」ですか?
それは難しいですね。
私なら入札取消、ブラックリストに入れます。

入札したら入札取消されるかもしれないし、
土日は忙しいから、見て無いだけかもしれないし、
入札して見たら解ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる