ここから本文です

ザンパのクラソロとブラームス交響曲第3番の2楽章クラソロ、めちゃくちゃ似てませ...

qui********さん

2018/12/1000:00:03

ザンパのクラソロとブラームス交響曲第3番の2楽章クラソロ、めちゃくちゃ似てませんか?

どちらかがどちらかに影響されたとかあるんですかね?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jko********さん

2018/12/1013:10:39

似ているといえば言えるかもですが、偶然だと思います。(年代はwikipediaより)

エロール作曲 歌劇「ザンパ」序曲(初演年は1853年)
次の3:08〜あたりのところ
https://youtu.be/OYG1iQoil8w


ブラームス 交響曲第3番(作曲年は1883年) の
第2楽章 始めのところ 次の9:55〜あたり
https://youtu.be/cJZiYnXjSk4

  • jko********さん

    2018/12/1019:02:14

    すみません訂正します。
    上の「ザンパ」の映像は3:08~ではなくて、2:08~あたりを聞いて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2018/12/1021:05:25

この程度のレベルで類似性を挙げていくなら、キリがありませんよ。
断定は出来ませんが、恐らく影響も何もないでしょう。
長い音楽史の中で、これだけたくさんの作曲家が膨大な作品を残しているんですから、誰がどうしようが、何かしら過去の音楽に似てしまうことは普通に有り得る話で珍しいことではありません。