ここから本文です

明日や未来の不安に押しつぶされそうです。

chi********さん

2018/12/223:14:14

明日や未来の不安に押しつぶされそうです。

もしかしたら明日最悪なことが起こるのではないかなど漠然とした不安があります。
本当に不安で夜もうまく眠れなく、朝が来るのが怖いです。
このような不安はどうしたら消えますか?
最近この不安が重くて辛いです。
幸せの今のうちに消えとくべきなのでは、などと思いはじめてて

親にも相談出来ません。面と面向かって否定されるのが怖いからです。
なので病院に行ってみたいと思ってても言えません。

不安の消し方
親への相談の仕方を教えてください
お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlr********さん

2018/12/223:25:53

とてもお辛そうですね…。わたしも一時期そういう風に考えてしまうことがありました。
不安の消し方は、やはり人それぞれだと思うので、どうすればいいとは言えませんが…1番正しいのは専門の先生の言うことだと思います。
あとはあくまでも私のやっていたことですが、不安に押しつぶされそうなことを友人にまず打ち明けます。その話をすることで、話しながら頭の中が整理されて落ち着くことができるからです。あとは、その友人に「大丈夫だよ」と一言言ってもらうことです。自分1人で抱え込んでしまうと、どんどん塞ぎ込んでいってしまい、どうしていいかわからなくなってしまうので、身近にいる人に「大丈夫」と言ってもらうことで、本当に平気な気がして安心できます。
(友人にはたくさん迷惑をかけてしまったので、本当にずっと感謝しています。

また、親へ相談しづらい場合は、例えば学生さんであれば、保健室の先生に相談してみて、先生から親に言ってもらうとか、色々方法はあると思います。
少しでもお役に立てると嬉しいです。

質問した人からのコメント

2018/12/2 23:55:40

ありがとうございます。
この不安から解放されるよう頑張ります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる