ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/223:46:46

中1女子です。

同じクラスのr君を好きになりました。
11/29(木)に、クラスの中で私がr君の事好き、という噂が流れました。
その日でとりあえず収まり、範囲もクラスの一部の人なので知らない人も多いです。
ですが、r君はそこそこ席が近いので聞こえちゃいました。それまで結構仲良かったのですが、それから、ちょっと避けられてるっぽくなりました。
男女6人で遊ぶ予定だったのもキャンセルされ、理由は友人に聞いて貰ったところ「噂が立ってるから誰かに見られたら嫌だ」との事。
正直悲しいです。今までみたいに話せなくなったらどうしようみたいな、不安もあります。私は彼の笑顔が好きなので、その笑顔が自分に向けて貰えないかもと思うと胸が苦しいです。
もう脈無し決定ですよね。
諦めるなんて無理です。そんな事思ったことありません。思っても出来ないです。
皆さんの意見をお聞きかせ下さい。

長文失礼しました。

補足LINEで「この前は迷惑かけちゃってごめんね」と送ったところ、
「あれ冗談だよ、どういう反応するか。だから大丈夫」って返されました。

でも本当なんですよね…返事に困りましたが冗談だよね、というような返し方はしませんでした。

それが慰めてくれただけなのか、冗談だと思い込んでいるのかも気になります。

噂を立てたのは隣の席の人気の男子で、結構前から「r君の事好きでしょ」ってLINEが来てます。否定しときましたが、3回くらい言われました。(別の日で)
その男子はr君と仲良いんですが、どうやら「両思いでしょ」と言ってるらしいです。(r君と友達1人に)その時のr君の反応は知りません。からかってそう言ってるのではなく、本気で両思いだと思ってるっぽいです。(本当か否か分かりませんが)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/300:05:38

結論から言って、まだ可能性はあると思います。しかし、彼自身噂が立っているのを嫌がっているので今まで通りの接し方を心がければ良いと思います。お互いに避け合うようになってしまえばおしまいです。
ひとまず、噂がたつ前の関係まで戻せるよう頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/522:25:55

ありがとうございます!
    名簿が同じで席が名簿の家庭科だと話しやすいのですが、(2週に1回)今日は普通に話せました!
    なんか避けられてるって勘違いっぽかったです。何もいつもと変わらず、楽しかったです!
    むしろ私の方が過剰に捉えすぎていたのかもしれないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/12/223:53:59

もうバレた以上、思いを伝えるしかないですよ。諦めれないなら

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる