ここから本文です

フルートやバイオリン、ピアノ、ギター等は女性的な 楽器だと思いますか?

jis********さん

2018/12/306:10:04

フルートやバイオリン、ピアノ、ギター等は女性的な
楽器だと思いますか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2018/12/821:02:10

私は、ここには挙げられていない『ハープ』が一番に女性らしい楽器だと思います。
ハープはその容姿も音も非常に女性的であり、奏者もリリー・ラスキーヌやウルズラ・ホリガー等の名手は女性が多いと思います。
フルートは確かに女性的でありますが、ヴァイオリン、ピアノ、ギター(どちらかと言えば男性的)はどの性別でも良いと思います。

  • 質問者

    jis********さん

    2018/12/1000:31:11

    ウィーン・フィルの団員は最近(といってももう30年くらい前?)まで男性ばかりでしたが、
    たしかにハープ奏者は少し違和感がありましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2018/12/1000:28:34

質問が重複しておりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131999011...

質問者さんがID非公開、あるいは即席のIDであるのと、質問の内容から、
おそらく、サー・ゲオルグ・ショルティの見てる前でシカゴ響のオーディションを受けたとされる、
自称「プロのヴァイオリニスト」によるものと思われます。

>思いますか?
例外を除いて思いません。

ただし、ヴァイオリンのマークはオ○○的ですね。

twe********さん

2018/12/308:39:51

ホラ貝なら女性的でーすぅ。網タイツを穿いても丸見えでーすぅ♪(*^^*)

蛇足

ホラなら栗丸見えちゃんでーすぅ。でも楽器とはカンケーないみたいでーすぅヽ(^○^)ノ

ホラ貝なら女性的でーすぅ。網タイツを穿いても丸見えでーすぅ♪(*^^*)

蛇足...

vie********さん

2018/12/307:03:16

その考え方はもう古いと思います。