ここから本文です

当て逃げ、ひき逃げ自転車でも同じ?

アバター

ID非公開さん

2018/12/306:45:20

当て逃げ、ひき逃げ自転車でも同じ?

罪になる?自転車同士衝突、歩行者に衝突
走り去ったらひき逃げ?自転車で原付バイクにぶつけたり、自転車にぶつけたりしたら?警察呼ばないとダメ?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2018/12/312:10:35

呼ぶ義務がありますけど、めんどかったらフツーは呼びませんね-。

でもそのままスルーした場合、相手が呼んだら罪が重くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katochaさん

2018/12/311:57:44

法的には必要ですが、人身事故や賠償の必用な事故でなければ警察に届ける必要はありません。

匿名希望さん

2018/12/306:53:18

呼ばないといけないです。現に、自転車で走ってた女子大学生が、イヤホンして片手にジュース。その状態で歩行者にぶつかり歩行者の方は亡くなりました。もちろん罪なので禁固刑になってます。

呼ばないとダメです!交通ルールというか教本に書いてあります

hqq********さん

編集あり2018/12/306:48:47

呼ばなきゃダメでしょ!