ここから本文です

4泊5日で台湾に行こうと思うのですが、ずっと台北拠点だとすることなくなりますか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/310:52:05

4泊5日で台湾に行こうと思うのですが、ずっと台北拠点だとすることなくなりますかね?

九份とか日帰りで行けるところには行くつもりです。

閲覧数:
84
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2018/12/312:41:52

私自身の話をすると、プライベートの台湾だと
ここ数年、2泊3日や1泊2日で年に数回は行っています。

忠烈祠や日本人観光客が長蛇の列をなしている鼎泰豊の本店のような
旅行会社の「初めての台湾向けツアー」に載るようなところで
行っていない場所も結構あります。
(これ以外に行きたい所ややりたいことが有るので行く暇がありません)

他の回答者でも、同じような方がいらっしゃいますよね。


逆に、1泊滞在しただけで、面白くなくてもう二度と行かなくてよい
と思った国もあります。



質問者さんは、4日でも回り切れないという人の回答を、何の疑問もなく信じますか?

質問者さんが台北との相性がよかったり、事前の情報収集をして、
最初のイメージと違ったところでも、加点主義で、自分なりに楽しめる所を
ポジティブに見つけられる人であれば、行くところはいくらでもあります。

一方で、台湾との相性が悪かったり、減点主義で自分が最初にイメージした通りに
いかなかったら面白くないというひとだったら、行きたくもないところを
4日間我慢して回り続けるのは苦痛ですよね。


旅を楽しいものにしたいのであれば、自分で予習をきっちりやって、
4日で楽しめそうな予定を自分が組めるかどうかで、
台北に滞在するか、他の街に行くか決めたらどうでしょう。

  • ytr********さん

    2018/12/316:46:19

    たぶん読んでいて気づかれたと思いますが
    ここの回答者は、みなさん台湾が好きで、台湾で行きたい所を
    探すことに手間をかけても負担に感じないような人です。

    逆に、台湾をつまらないと思って、台湾は1回行けば良いや
    という人も必ずいるはずですが、残念ながらそういう人が
    この質問に回答する可能性は低いです。

    なので、質問者さんが台湾と相性が良ければ、
    ここの回答者と同じように、何日いても行くところに困らないと
    感じると思うのですが、そこは質問者さん次第だとしか
    言いようがないのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/12/716:23:40

ずっと台北拠点でも、けっこういろんなところに行けますよ。

新幹線使えば、高雄だって日帰りできます。

oba********さん

2018/12/716:09:51

台北から台南まで1時間半程で行けちゃうので、4泊5日なら地方まで足を延ばすのも可能かと思います。
新北投は温泉地なので、ゆっくりするのも良いかと思います。九份は台北から意外と時間かかりますよ。九份行くなら近くの基隆や十分もおすすめです。台北市内だけでも夜市は沢山あるので、毎日違う夜市を楽しむなんて事も出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/12/705:42:12

それはあなたが回る場所とその数に因りますね
どこに行くつもりなんですか?
九份とかではなく、行く予定の所は全て挙げましょう

chu********さん

2018/12/318:11:26

異国の盛沢山な大都市台北観光を面白く感じない人は、台南や高雄までわざわざ行っても、そこを楽しめないと思います

古都京都を楽しめる人は、歴史的遺物への探索心がある程度ある人でしょうし
何も異国の歴史に関心のない人が台南に行っても、京都などとは比べ物にならないくらい名所は少ないので退屈しますし、高雄の龍虎塔にいっても遊園地のオブジェと同じとしか感じないでしょうし

台南、高雄その他のローカルなエリアにはまる人は
大都市台北に行きつくした上で、それらに行く異文化の奥深さにしびれて、もはや都会台北には上品すぎて物足りなさを感じてしまうからではないでしょうか、、


正直、台北の定番観光で面白さを感じない人は、より定番でのインパクトがない地方の名所に行っても大きな満足を感じないでしょう

kaz********さん

2018/12/315:57:49

旅行者限定の台湾新幹線3日間乗り放題チケットがある。
それで、台中・台南・高雄に行けばどう?
チケットは8000円前後ですよ。
私も今年、朝食台北 昼食台中 夕食高雄でした。