ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

退職届に「一身上の都合」と書かない場合、どのような文面にしたらよいですか?

moo********さん

2018/12/315:55:48

退職届に「一身上の都合」と書かない場合、どのような文面にしたらよいですか?

会社からの解雇ではなく、自分で退職の判断をしたのですが、

【特定受給資格者及び特定理由離職者】の中の

[(2) 労働契約の締結に際し明示された労働条件が事実と著しく相違したことにより離職した者]

に該当するんじゃないかと思っているので、離職票の退職理由に異議ありとするつもりなんですが…

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppt********さん

2018/12/811:21:29

退職届

労働条件通知書記載の労働条件のうち〇〇が、事実と著しく相違するため、労働基準法第15条第2項の規定により、即日退職いたします。

年月日 ◎山◇太

凸凹株式会社 代表取締役 凸凹 △▼殿

ash********さん

2018/12/406:20:40

理由はどうであれ、個人的理由になり「自己都合」と、
なるかと思いますが、その逆に「会社」側に理由があった場合
「会社都合」となります。

ただ、転職時の「面接」の際、辞めたその理由を聞かれたら、
労働条件が実際には違って不信感から退職したと答えては!?

tsu********さん

2018/12/405:43:20

2)をそのまま書けば良いのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる