ここから本文です

キンプリの岩橋玄樹くんに続けてセクゾの松島聡くんまでパニック障害で活動休止に...

tom********さん

2018/12/317:32:50

キンプリの岩橋玄樹くんに続けてセクゾの松島聡くんまでパニック障害で活動休止になってとてもショックです。
さらに聡ちゃんの場合はグループ不仲が原因という噂を知ってもっとショックでした。
キンプリもセクゾも嵐

みたいにメンバー仲良しって信じたいけど、キンプリは活動休止のお知らせに事務所と岩橋くんだけじゃなくメンバーからのメッセージもあるし公式ブログでも一人一人が岩橋くんのことを心配したり励ましたりしていて感動なのに、セクゾは活動休止のお知らせに事務所と聡ちゃんのメッセージだけでメンバーからのメッセージが無くて公式ブログでも誰も聡ちゃんの名前を出してなくて、グループ不仲説が本当っぽくてとてもショックです…
キンプリのメンバー愛が感動的だから余計にショックで…
特に神宮寺くんの「いつも一番近くにいながら、フォローできなかったことを凄く悔しく思ってます。」という言葉に感動して涙が止まりませんでした。
やっぱりセクゾ不仲説は本当なんでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/12/408:10:15

残念ながら本当です。
SexyZoneの松島聡くんのパニック障害は、一年半も続いた三人体制と、三人体制の前からと形だけ5人に戻った後にも改善されずに続いていた隠れ三人体制というグループ内いじめに、7年間もの気の遠くなるような長期間耐え続けた結果です。
聡ちゃんは公式発表で「実は一年前から体調を崩し始め一ヶ月前より不調が酷くなった」と打ち明けています。
いじめの被害者は、いじめの最中は気が張っているので身体の不調は息を潜めており、いじめが落ち着いてから半年後や一年後など心の緊張がほぐれた頃に体調を崩すことがよくあるそうです。また、誕生日に鬱病を発症することも多いそうです。一年間を振り返るきっかけだから。
2014年10月1日に発売された男NeverGiveUpから三人体制となり、
2016年12月16日に発売されたカラフルEyesで5人に戻りました。
所属グループから突然に外されるという恐怖や苦しみは想像を絶するものでしょう。ファンも傷付き悲しみ猛反発しましたが、当事者の松島聡くんとマリウス葉くんの心の傷は量り知れません。
そういう地獄のような三人体制から、正式に5人で再結成し公式にステージに戻れたのが2016年9月のMステと同年11月のファンミーティングでした。
その一年後がちょうど今から一年前の時期です。
2016年の秋から2017年の秋までは、またいつ三人体制になるか分からない不安で気が張っていた。
その一年間を5人で活動できたことで、もう三人体制にはならないだろうと実感できるようになったことで心の緊張が解れたのでしょう。
それで、蓄積していた心の傷が一気に身体に出始めたのだと思います。

ここ最近の松島聡くんとマリウス葉くんの活躍は目覚ましく二人ともブレイクし掛けていました。
24時間テレビでの反響も大きかったですし、聡ちゃんは有吉ゼミやボンビーガールのリピート率が、マリウスはナゾトレやせかくらのリピート率が、反響の大きさを物語っています。
ですが、セクゾはグループ内いじめがひどく、聡ちゃんとマリウスの活躍が気にくわないメンバーがいるのです。
佐藤勝利くんはナゾトレで自分は正解できないのにマリウスが正解できた時、喜ぶどころか露骨にイライラした挙げ句、「頑張れマリウス」と声援を送ったマリウスに対し「なんで自分を応援してんだよ!」とガチ切れしたり、菊池風磨くんはマリウスが18才になってらじらー生出演が解禁になった日の甘い言葉対決においてリスナー投票の結果マリウスに負けたらガチ切れして初生出演の御祝儀投票と決め付け「甘い言葉が苦手な俺が本気出して頑張ったのに御祝儀投票とか本当に嫌い」と文句を言って生放送なのに「クソ!」と吐き捨てました。
聡ちゃんに対しても、勝利くんはコンサートMCで「でしゃばんなよ!」と睨み付けたり、風磨くんは中島健人くんと対談したザテレビジョンにおいて天然キャラでブレイクし始めている聡ちゃんのことを「実は計算高い」と言って足を引っ張りました。
本当の性格は誰にも分からないからメンバーの言葉には大きな影響力があるのに、風磨くんは聡ちゃんとマリウスに対してコンサートMCやTVや雑誌などファンが見聞きする場で定期的に性格悪いアピールをしてきました。
アンチが言ってる悪口は風磨くんが発信源です。

また、個人ブログでメンバー全員の活躍を嬉しそうに宣伝する健人くんと聡ちゃんに対し、勝利くんと風磨くんは個人ブログを持っているのに宣伝しない。
聡ちゃんとマリウスが活躍する度に露骨に不機嫌になり、せっかく個人ブログを持っているのに宣伝に協力しないどころか悪口を言って足を引っ張る風磨くんと勝利くんによる陰湿ないじめと、勝利くんと風磨くんに嫌われるのが怖くて二人のいじめを止められなかった健人くんの弱さが、聡ちゃんが心の病気になった原因ですし、マリウスの心も心配です。

• 質問者

2018/12/1002:15:51

…ものすごくショックです…
    特にアンチの悪口が風磨くん発信という話にとてもショックを受けています…
    信じられない…でも、テレビの話とか雑誌の話とか私も見た記憶があるので………;;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キンプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/921:41:19

結成までの道のりの差かなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2018/12/819:48:11

もともと、セクゾのブログは健人くん以外ほぼ不定期更新で、更新頻度が低いです。キンプリは2週間以内に一回、って決められてるみたいです。
聡ちゃんのことは、すごく突然でメンバーみんなショックだったんだと思いますよ。それに、近くに生放送もいくつかあったので、そこで自分の口で直接コメントするようにしたんだと思います。私的には言葉にして言ってもらった方が安心しますから…。
聡くんのいじりが行き過ぎているとか、誤解されることも多いんですが、セクゾは不仲ではありません。断言出来るグループはセクゾしかいないくらいです。生放送でも、メンバーの表情は暗くて、目が潤んでいたし、きっとショックなんだと思いますよ!岩橋くんは、(比べるものでは全然ないんですけど)心の準備ができる期間があったから…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mui********さん

2018/12/718:39:02

パニック障害という病気をもう少し理解してみては?仲が悪いとかそーゆー問題ではなくストレスや元々の本人の性格(真面目だとか神経質だとか)に起因する脳内のセロトニンの分泌量が減少する事で突然発作がきて、それを何度も繰り返して休養になっただけだと思う。
メンバーが松島さんの事に触れないのは今が一番辛い時期でそんな時にどんなに親しい人から励ましや応援されても、本人は発作の恐怖と不安で却って悪い方向に受け止めてしまう心配があるというのを理解してるからだと思います。
服薬しても効果が出るまである程度期間がかかるので、今は黙っているのが松島さんにとって一番いい対応だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2018/12/405:28:35

健人くんと風磨くん不仲説が昔あって質問も出てて
それに回答したこともあったけど、アンチというより貴女みたいに
ファン❤として心から心配しての質問だったと思う。

チエブ上では、女性への対応のあり方、姿勢をめぐっての意見の対立?
みたいなことが不仲の原因と書かれてて、夢を売る❤アイドルグループ
なのに大変だなあ~なんて当時思ってたけど・・・

でも今は、2人の表情❤笑顔とか少クラでの絡みなんか見ても
本当に仲が良くて随分丸くなった?様なイイ印象❤しかないから
陰湿なイジメ★の空気があるなんて信じられないし
(もちろん個人的性格の相性とかはあるだろうけど・・・)
ネットで拡散している情報は、芸能に限らず政治なんかでも結構~違ってたり
中には意図的に操作!誘導~?としか思えないものも多いし
たとえ意図的でなくても、いわゆる過剰反応(針が棒になったり影がユ~レイに見えたり?)
もよくあるので、ウワサとかネットは間違い★カン違い?果ては工作!
まであると心得て、鵜呑みにせず、冷静に(精神統一☆して)
自分の目(それも心の眼❤)と自分の感覚☆信じて
肌身で感じることが大事だよ(^_^)

確かに貴女が言ってること(キンプリみたいにメンバーの励まし❤コメントがない)
のはショックだし悲しいだろうけど、でも?
色んな悪いハナシ目にしてもすぐに流されずに

自分の好きなアイドル❤を一旦は信じてあげる☆そういう気持ちで僕ならいたいけど・・・

確かに不仲におわす情報がチエブにも出てるぽいけど
もし仮にそれが一部本当だったとしても、かつての健人☆風磨不仲説から
今の大の仲良し❤としか見えない程の変化!時の移り変わり?
とかあるんだから要は、大事なことはこれから先!未来の姿☆だよね

だから下で言ってるみたいに【雨降って地固まる】になればイイ~さ☆!

あと下は【過剰反応】な一例だよ(^o^)/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111982039...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kjy********さん

編集あり2018/12/322:01:41

24時間テレビで疲れてたんじゃないの。

燃え尽き症候群。

なんだかみんな忘れてて、かわいそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる