ここから本文です

KーPOPの練習生になるのに、歌ダンス未経験の場合受かる確率は相当低いですか?ち...

syk********さん

2018/12/320:04:48

KーPOPの練習生になるのに、歌ダンス未経験の場合受かる確率は相当低いですか?ちなみに高校2年生です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la0********さん

2018/12/503:23:45

相当低いです。
ただ最近は小さな事務所からの活躍も多く目にするため、練習生になること自体は全くゼロではないと思います。
小さな事務所からは現在JBJ95のケンタという日本人男性や、公園少女のミヤという日本人女性が活動しています。
ふたりは元々k-popアイドルのコピーグループをしていました。
そこでアイドル特有の魅せるダンスを磨き、ケンタはプデュに出て知名度を上げ、ミヤはボーイッシュというキャラを確立して徐々に人気を上げています。
先の方の回答のように練習生からデビューへは運や時代が大きくものをいいますが、今は小さな事務所でもオーディション番組等、チャンスに挑戦する窓口は多くあるため、自分自身の人間力や、個性も大事になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2018/12/401:49:10

最近KPOPが流行で練習生になりたいという人が沢山いますが、そもそもオーディションに受かり事務所に入って練習生になれば誰でもデビュー出来るわけじゃないんです。練習生の中でもトップの実力や抜群の容姿を持っていたとしても、事務所の方針や売り方によって(例えばガールズグループを出したら、まずはそのグループを売らなけれならないからすぐにガールズグループを出さないように)何年も練習生を続ける事になるので年齢や資金的問題、中々デビューできない精神的不安など、デビューしたら間違いなく成功するだろうというレベルの人でも結局やめてしまうパターンがよくあります。どこの事務所でもあります。実力の無いましてや韓国語が話せない日本人がKPOPアイドルになろうとしてもなれないです。日本にいて常にスカウトされるとか、ダンス、歌などがプロ並みにできます。とか、どっちも無いならせめて韓国語が普通に話せますとか、最低でもそういう人でないと日本人が韓国で最終的にデビューするのはまず無理です。日本の芸能界に通用していないのに韓国の芸能界で通用するとは思わないでしょ?有名なtwice所属のJYPには10代前半の日本人の女の子が既に練習生としてもう活動しています。やっぱり容姿が凄くいいし、JYP練習生になるだけの実力があります。そもそものやる気がちがうのです。確実にあなたの年齢以下の子で本気でなりたくて韓国で活動している人がいます。事務所は若い子がほしい。それだけ本気だから。プロ集団を育成して売りたいから。プロを育成するには時間がかかるからです。あなたが事務所側の人間だったら今のあなたが欲しいと思いますか?やりたいという気持ち以外でなにか惹かれるところがありますか?事務所は練習生1人に多額のお金を投資します。投資したいと思われる器ですか?日本以外にも中国やタイなどのアジア系の国から、アメリカやカナダなどあちらの方の国から、あなたより年齢の低い実力のある子達が世界中からオーディションに受かり練習生としてきます。韓国語が話せなくてもいいんです。事務所が欲しいと思う実力や容姿があれば。トップ事務所と言われているSMで日本人メンバーとして活動しているNCTユウタがジャニーズに合格するレベルの人物であるように、あなたが自分の国である日本の芸能界で通用するかどうか考えてみてください。外国でなら通用するとか思わないでください。正直、韓国の芸能は日本の芸能よりかなりハイレベルです。今はKPOPブームで日本に韓国の芸能がたくさん入ってきている状況です。それで練習生になりたいと思う人が沢山いると思いますが、ブームはいずれ落ち着くものです。時期があります。あなたが仮にオーディションに受かり、練習生になってデビューした時に果たしてtwiceやBTSの様な現実が待っているでしょうか?そのタイミングでKPOPブームが来ているでしょうか?ブームじゃない状態で活動する覚悟があるでしょうか?それ以前に実力があるでしょうか?twiceやBTSは実はすごくタイミングが良かったんですよ。よく考えた方がいいです。

yor********さん

2018/12/320:13:02

スタイルがいい美少女美少年だったら受かるかもね

kon********さん

2018/12/320:08:40

低いどころか0に近いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる