ここから本文です

現金一万円が必要な場合 コンビニのATMで現金引き出し手数料216円取られるのと...

アバター

ID非公開さん

2018/12/321:04:09

現金一万円が必要な場合

コンビニのATMで現金引き出し手数料216円取られるのとクレジットカードでキャッシングで借りて翌日に即返済するのとどちらが得ですか?

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2018/12/321:29:12

例えばセブンイレブンのATMの場合、平日日中なら、銀行の口座から引き出す場合の手数料は108円。
クレジットカードのキャッシングはカード会社によって異なり、例えばJCBやセゾンは1万円まで108円です。

この場合は、1日の利息分クレジットカードの方が損になります。

どこの銀行やカードを使うか、いつ引き出すかによって変わって来るので一概にどっちが得とは言えません。

また、カード会社によっては翌日簡単に返済できないところも有ります。

楽天カードもATM手数料は1万までは108円、また翌日返せば利息(手数料)は1日分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/12/321:59:15

そもそもコンビニATMの引き出しで216円も取ること自体ボッタクリだと思います。取られないような銀行口座を作ったり、出来るだけ安くする方法を考えた方が良いと思います。

mak********さん

2018/12/321:23:37

斎藤一人さんの教えでは、
借金には、借金の波動が存在するそうです。
つまり、借金する癖がついてしまう
というわけです。
長い目で見たときに
どちらが得なのか?
ちなみにキャッシングの利率って
5%だったとしても
年間500円もかかるんですよね。

poo********さん

2018/12/321:18:06

楽天キャッシングの場合

10,000×14.5%÷365×2日として
=7.945… 円の利息
プラス ATM利用手数料 216円