ここから本文です

来年2019年のゴールデンウィークに、グアム旅行に行きます。 初めてのグアムです...

kak********さん

2018/12/411:57:53

来年2019年のゴールデンウィークに、グアム旅行に行きます。
初めてのグアムですが、お勧めのスポットやお店があれば教えてください。

かなり値段も高いので、ホテルのランクや部屋の選択も検討していますが
せっかくなので、ちょっと無理しても素敵な思い出を作りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/12/413:52:26

初めてなら、ガイドブックに載っている気になる所に行くのがベター。

マイクロネシアモール、GPO、Kマート、イパオビーチ、ココパーム、ココス島、恋人岬、タロフォフォの滝、フィッシュアイ、アンダーウォーターワールド、イナラハン天然プール、デデド朝市、チャモロビレッジ、太平洋戦争国立歴史公園、スペイン広場、などなど他にも沢山あるけど。レンタカーを使うと時間を有効に使えます。

ホテルは身分相応でいいのかな。
学生がデュシタニやハイアットのクラブルームに泊まってラウンジ使うのは贅沢だし、お金持った大人が激安ホテルに泊まるのも何だか寂しい。

個人的にはホテルランク真ん中以上のホテル推奨。

お金に余裕があればラウンジがあるホテルのラウンジ使用できる部屋。

『アウトリガー』『ウェスティン』『ニッコー』『ヒルトン』『シェラトン』などがいいでしょう。クラブルーム、1泊25,000円~35,000円くらいから。

『デュシタニ』『ハイアット』のクラブルーム1泊35,000円~50,000円くらいからと高額ですので、お財布と相談してください(笑)

• 質問者

kak********さん

2018/12/711:32:36

ありがとうございます。
    時間的な余裕が無いのが旅行に行けなかった理由でもあります。

ミドル世代のDINKsですから、今回のアドバイスを参考に
    思い切って、デュシタニのラウンジが使用できる部屋を予約しました。

まだGWまでには時間もありますので、お勧めの場所を検討します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/12/514:55:59

ゴールデンウィーク高いですよね!
うらやましいです。
我が家は子連れだったので、アウトリガーに宿泊しましたが、場所もよくプールもビーチも満足していました。
子連れじゃなかったら、お隣のデュシタニに宿泊してみたいです。

素敵な思い出になったのは、「ザ・ビーチ」のBBQショーです。
お料理はそれほどではないのですが、雰囲気がよかったです。

fur********さん

2018/12/500:32:47

ディシュタニ、ハイアット、アウトリガー、ヒルトン、ニッコー、プラザホテルに宿泊経験が有ります。
何にこだわるか、年齢なども分からないのでお勧めも難しいですが…

個人的に一番好きなのはハイアットで何度もリピしているホテルです。一応全室オーシャンビューですので部屋指定なしでもそこまで景観悪くないと思います。
プールにこだわりが無いならディシュタニ(良いプールですがハイアットに比べると狭く日当たりの関係か結構冷たい)も良いと思います。ラナイも狭いのが私的には難点ですが。

ニッコーやヒルトンも立地は悪くホテルも古いですがリーズナブルだし金額の割には良かったですよ。ただニッコー前のビーチはシュノーケルには向いてますが岩の多いビーチでまったり浮き輪に揺られて…ってビーチでは有りませんが。

立地にこだわるならアウトリガーも良いです。人が多くてワサワサしてる(前のビーチも人や業者が多く若干落ち着かない)のと壁が薄いのが難点ですが好立地な割にディシュタニやハイアットよりリーズナブルなので。

私は宿泊経験が無いのですがフィエスタはお値段手ごろで景観良さそうですね。

シュノーケルやビーチに興味が有るならファイファイビーチやココパーム等プライベートビーチは良いですよ。ただモーター付きのマリンスポーツは出来ませんが。
水曜が日程に入ってるならチャモロビレッジのナイトマーケットもお勧め。

レストランならプロアやリーズナブルならメスクラドス等。ザビーチは味は普通ですが海目の前で雰囲気が良く行く価値有です。夕方は特にきれいですよ。

new********さん

2018/12/422:15:54

ホテルはBooking.comで4つ星クラスくらいで、日本語の公式サイトがある海の見える部屋が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる