ここから本文です

ジェルネイルの道具について、液体類でこんがらがっています…。 セルフジェルネ...

ggg********さん

2018/12/412:56:20

ジェルネイルの道具について、液体類でこんがらがっています…。

セルフジェルネイルを始めて道具を集めているのですが、液体類で調べれば調べるほど名前や用途でこんがらがってしまっていま

す。

クレンザー:ジェルを塗る前の消毒液
クリーナー:ジェルを塗った後、未硬化ジェルの拭き取り
リムーバー:?
アセトン:除光液。ジェルネイルをオフするときに使う
エタノール:手の消毒(100%の用途がわかりません…)
プレプライマー:?

この認識で合っているでしょうか?
また、代用できるものやこれがあればいいというのも絞れないのでそちらも教えていただきたいです。

補足液体類の便利な容器も教えていただきたいです!

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2018/12/416:26:11

クリーナーとクレンザーは呼び名が違うだけで同じものです!用途は洗浄と未硬化ジェルのふき取りやブラシの手入れなど。

リムーバー、ジェルリムバーはジェルを落とすために使うもので基本的に純アセトン。(稀に余計な成分が入っているものがありますが全く意味なし)除光液は一般的にマニキュアを落とすための溶剤の事。

プレプライマーはベース塗布前の脱脂脱水用。
★クリーナーやクレンザーは成分に水を含みますので代用不可。

>エタノール:手の消毒(100%の用途がわかりません…)
★無水エタノール(100%)は脱脂脱水用。プレプライマーと同様。ジェルによってはクリーナーの代用になることも。
無水エタノールはそのままでは消毒効果はありません。
消毒に使うのは消毒用エタノール、消毒用アルコール。

ベースジェルがまともなものであればプライマーは必要ありません。

質問した人からのコメント

2018/12/6 13:15:20

ありがとうございます!
早速買おうと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/12/413:31:01

クレンザー:油分除去・水分除去
あとはクリーナーと同じ意味で使うこともあります。

リムーバーはオフに使います。
アセトンと同じですよ。

プレプライマー:油分除去・水分除去
クレンザーとどちらかあればいいです。

あとは普通のプライマーもあったほうがいいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる