ここから本文です

FXの取引業者マネーパートナーは信用できるんですか?

arzhaimer_2007さん

2008/10/1910:40:43

FXの取引業者マネーパートナーは信用できるんですか?

FXを勉強中の初心者です
FXの取引業者を選択中なのですが、マネーパートナーと言うのが結構人気有るみたいですね?しかしながらどうもあのネーミング「マネーパートナー」と言うのは、今流行の「儲け話お勧めサイト」みたいでどうも胡散臭そうに思えます、デモ取引がないようなので、チェックも出来ませんし、本当の所どうなんでしょうか?
後、MJというのも「カーリーヘアーでサングラスのおっさんアニメ画像」はイメージがよくないですよね、なんか詐欺師のボスみたいで、あれでかなり損してるんじゃないでしょうかね?大きなお世話ですけど

補足おっしゃるように手当たり次第に最低入金レベルで契約すれば、デモ取引しなくても良いように思いますけど、ただ個人情報をそれだけ曝すことになるわけで、かなり愚かな行為のようにも思えます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk0120chinaさん

2008/10/1923:57:42

マネーパートナーズは前は北辰商品のfx部門でしたが、そのころから評判がよく、楽天が買収して社名変更、上場しました。
かなり昔からfxやっていて、ノウハウもあり、、信頼できる会社と思いますよ。
証券業の登録をしているので証券をマネーパートナーズで売ることができますので、証券業でもある会社です。

質問した人からのコメント

2008/10/25 23:32:08

皆さん素晴らしい回答でどれもベスト回答に選びたかったのですが、一つに絞れという事なので、代表としましてこちらにさせていただきました、要領よくコンパクトな回答です
皆様、有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/2000:13:26

マネーパートナーズは、業界専業では数少ない上場企業です。
どんな零細業者でも預託金を信託管理してれば、破綻してもお金が返ってくることになっていますが、本当に毎日全額信託してるかなんてわかりません。資金繰りがヤバくなり、データを不正にいじって信託する額を減らして客の金に手をつけた末に…破綻、なんてのは、これからFX業界が細ってくると、いかにもありそうな話でしょう。
しかし上場企業というものは、それなりの企業内部統制なんかを求められますし、ステークホルダーへの適切な情報公開なども求められますから、非上場よりはそれなりに信頼できる(万一破綻しても、お金が消えるようなことはきっとなかろうと)と個人的には思っています。

FX単体の事業者なんかはあんまり信用できないという気持ちはよくわかります。
どうしてもというのなら、親会社の資本力が絶大な銀行系や、セントラルや上田といった短資会社系を使うといいのではないでしょうか。

mvoihrvelhさん

編集あり2008/10/1922:44:44

FX業者はマネパとMJだけではないので、マネパとMJが信用出来ないなら、マネパとMJ以外で取引すればいいと思います。
http://gaitamehikaku.huuryuu.com/
会社の信頼性が高い業者を希望するなら、コストは高くなりますが、FXプライムとかNTTスマートあたりでFXをやるといいと思います。

ちなみに「NTTなんて聞いたことの無い会社俺は信用しない、そんな会社に個人情報を知られたくない」という場合は、今使っているNTTの固定電話を解約すればOKです。

pokopenfxさん

2008/10/1912:01:07

最近相場があれまくっている中で、マネーパートナーズという会社は、値段の提示も安定していて、約定もすぐに成立するということでとても評判がよいですね。デモはないようですが、最近100ドル単位で取引できる用になったようです。初心者にはもってこいですよ。100円単位の損得で実際の取引ができますので。

2008/10/1910:46:57

FXの証拠金は分別保管しているはずなので、別段業者によって信用力が異なるということはないと思います。
口座を開くのにコストはかからないと思うので、ひとまずやってみて確認してはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。