ここから本文です

無料期間が終了したので続けない場合はサービス停止してください、されない場合は...

アバター

ID非公開さん

2018/12/418:19:49

無料期間が終了したので続けない場合はサービス停止してください、されない場合はケータイの支払いと合算されますと、あります。

これは詐欺ですか?

携帯,詐欺,サービス,無料期間

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/12/418:32:00

本当に、貴方個人に着たメールですか?

文面に、貴方の「個人情報(名前・住所 等)」と、具体的な「加入コンテンツ名」の記載は在りました?

↑が無ければ「無差別・一方的」に発信している「スパム(架空請求詐欺)メール」と思われます、該当する場合は「迷惑メール」に設定し 即「削除」です。

今後の参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

>ケータイの支払いと合算されます・・・

素直に考えましょう・・・↑が本当に可能なら、何故 貴方に「サービス停止」を連絡?するのでしょう、私が業者なら、連絡等は行わず、即 実行します。

おまけ
画面の下に「個人情報」を記入する「欄」が在るのを・・・不自然と思いません?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/418:33:22

たしかに、こちらのサイト自体の名前もないです!
    ありがとうございます(>人<;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる