ここから本文です

アラフォーの独身女性は性格が頑固だったり独特の価値観だったり、ひねくれてたり...

アバター

ID非公開さん

2018/12/419:26:56

アラフォーの独身女性は性格が頑固だったり独特の価値観だったり、ひねくれてたり難ありの人が多い気がします。プライドが高い人も多い気がします。

自分の周りにいるアラフォー独身女性はプライドが高くて性格が悪い(人の粗探ししたり悪口ばっかり言ってたり、人がなにを言っても必ず否定から入る、など)人ばかりです。その上容姿も良くて中の下(どう見ても綺麗でもかわいくもなく、彼氏ができたことあるかも疑問)の人が多いです。それにもかかわらず、結婚相手や交際相手には高スペックを求めてます。見ていて痛々しいなとすら思えてきます。また、年々彼女たちの頑固さや偏屈さが増してきており同僚としてはしんどいばかりです。できれば寿退社でもしてもらいたいです。合コンしてくれと毎度言われてストレスです。
アラフォー独身女性全てがそうとは思ってませんが、周りにかなりの数でそういった女性がいるので、色眼鏡でみてしまいます。みなさんのまわりのアラフォー独身女性はどんな方ですか?ふと気になり質問いたしました。愚痴めいた質問で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2018/12/420:45:11

9割の女性が結婚する中で、男の声がかからなかったか、拒否した人ですので、かなりやばいですね。

容姿が良いほどやばいです。

交際経験が少ない人ほど理想が高いです。

年を取るごとに、理想を下げているつもりの人でも相手に求めるものは大きくなっています。

40過ぎたら結婚できる可能性は240人に1人ですね。
そしてその女性と結婚してくれる男性は50~60歳以上の男性です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/12/619:57:28

個人的には医療系の仕事の高齢独身は性格悪い人多い気がします。

職場の高齢独身は客室乗務員が多いのでサバサバしてる人が多くて性格悪いとは思わないし、40〜60代で結婚できてる人います。
みんな容姿が良くてそれなりの教養があるからだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる