ここから本文です

相撲の人たちはどんなトレーニングを していますか?ウエイトトレーニングなども ...

hbo********さん

2018/12/419:28:46

相撲の人たちはどんなトレーニングを
していますか?ウエイトトレーニングなども
しているのなら種目とかもお願いします!
馬鹿げた話ですが刃牙の野見宿禰みたいになりたいですw

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/710:20:30

私が利用してるジムには、会員に力士の人もいて、オフ期にはちょくちょく見かけます。

ジムでは一般的なウエイトを使ったトレーニングが中心で、ボディビル志向の人とさほど大きくは変わらないけど、いくつか特徴的なのを。

■ワイドスタンス・ダンベルスクワット(相撲スクワット)

両足を広めにとって、両手でダンベルを保持して動作を。動画では縦に持ってるけど、横に持って、もう少し上体の前傾を強めて動作したり。

https://www.youtube.com/watch?v=EaF_N_z3jc8

■シーテッドローのバリエーション

https://www.youtube.com/watch?v=jzf_IMgQ1Zc

上記動画のように、それ相当程度に戻して引くのが一般的だけど、重めの設定で反動も使っていったん完全に引き付けて、その位置をあまり変えずに小刻みに前後させるこなしがあります(これに相当するこなしの動画が見当たらない)。シーテッドローは広背筋(特にその下部)狙いの種目だけど、上記こなしでは背筋力アップ・体幹強化に有効です。力士・柔道などの格闘系の人がよく取り入れてます。

■ランドマインエクササイズ

https://www.youtube.com/watch?v=x0lHsoQf86Y

この中で、両手で持って、左右にスイングさせるのとかを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/12/514:40:12

てっぽう、しこ、すりあし、ぶつかり ですね。
あと、もちろんウェートトレーニングもします。