ここから本文です

東名高速あおり運転事故で死亡した、萩山嘉久さんは石橋被告に対して、「邪魔だ、...

kon********さん

2018/12/419:45:09

東名高速あおり運転事故で死亡した、萩山嘉久さんは石橋被告に対して、「邪魔だ、どけ!」と強い口調で言ったそうです。
この方は、正義を愛する強い心をもっていたからそんなことを言ったので

しょうか?
それとも、黒塗りのベンツなどを停めていた見るからにヤバそうな輩だったら、スルーしたのでしょうか?

閲覧数:
19,928
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/503:10:13

亡くなった方を非難する気はないですが、「邪魔だ。どけ。」と言ったならば言い方にも問題があったと思います。確かに停車してはいけない場所に止めていたとして、タバコを吸っている様子がもし確認出来ていなかったとして、具合が悪く、やむおえず停車していたとしたらどうでしょうか?車を降りて促すならまだしも走行しながら吐き捨ててまで言ったのなら本当に正義感だけだったでしょうか?
自己満足や優越感もあったかもしれません。
全て憶測ですが。
今のご時世、正義感を振りかざすことが全て正しいと思えなくなりました。見て見ぬ振りは1番いけないことですが、護衛も身につけなければ。
まして守るべき相手が傍にいるなら。
と、自分は思いました。

質問した人からのコメント

2018/12/5 03:33:37

自分も同感です。
変な回答が来る前に、ベストアンサーにさせていただきます。

「萩山嘉久」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2018/12/422:41:38

その話、根拠が無いんだよな

そりゃスルーするでしょ

bur********さん

2018/12/421:02:00

萩山さんはわかりませんが、
黒塗りのベンツにそんなこと言う奴は
リスクマネジメントは出来ないでしょうね。