ここから本文です

ザクのマシンガンは、どれだけ当たってもガンダムには効かないのですか。 ダメ...

unk********さん

2018/12/422:41:26

ザクのマシンガンは、どれだけ当たってもガンダムには効かないのですか。

ダメージを与えられそうな武器は、斧くらいですか。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/12/619:55:52

当たりどころによっては相当効くはずですよ。
複数機で関節にかため撃ちできればかなりの確率で擱座させられると思います。
が、稼働中のガンダムの関節に速射で当てるのは至難の技でしょうね。
他の武器ということであれば、ゲルググのビームライフルなんかは充分な殺傷力があるはずです、ヒートホーク程度の熱量でアレックスの装甲を溶断できたんですからビームで抜けない訳はないです。
実際0083でゲルググマリーネシーマカスタムののビームマシンガンがGP01を大破させてるし、ガンダムの最終決戦でもジオングのフィンガービームでかなりのダメージを与えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/12/501:44:19

ファーストでもザクバズーカでガンダムのシールドが破壊されていましたので、ガンダム自体にも直撃すれば危ういでしょう。

ザクマシンガンも「ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場したザク改のマシンガンも改良されて威力が上がった別物ですから、当たればガンダムもダメージを喰らうでしょう。

そういえばガンキャノンも黒い三連星戦でドムのジャイアントバズーカを喰らった時は撃破されませんでしたが、ア・バオア・クー戦では膝にジャイアントバズーカを喰らって撃破されましたので、ガンダムも同様に当たり所というものはあると思います。

usi********さん

2018/12/500:22:36

○バズーカ、マゼラトップ砲、ヒートホークは同じ装甲材のシールドを破壊してるので当たればガンダムにも有効
○素手でもセイラさんが乗ったガンダムのカメラ等を破壊してる

なお、ガンダリウム合金のガンダム試作1号機ゼフィランサスだと、シーマ搭乗のゲルググMのMMP-80 90mmマシンガン(本来はザクⅡ改の武器)がかなり効果あった。

○バズーカ、マゼラトップ砲、ヒートホークは同じ装甲材のシールドを破壊してるので当たればガンダムにも有効...

rok********さん

2018/12/422:47:50

ザクバズーカも有効なはずです