ここから本文です

時節はめぐり宵の明星はもう明けの明星になってたよ。 ルシファア。かつてセラ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/502:51:44

時節はめぐり宵の明星はもう明けの明星になってたよ。

ルシファア。かつてセラフィム(稲妻)ともケルビム(智)とも呼ばれた天使が堕天使の長とされてゆくんだ。

明けの明星の輝きの喪失。

それを黙示録は龍の墜落になぞらえた。そしてパトモスのヨハネは「勝ち組讃歌」をわめきたてる。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/12/712:55:31

ヨハネ黙示録には、明けの明星、ルシファーは出てこないと思います。イザヤ書とヨハネ黙示録は別物です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 23:38:51

そうなんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2018/12/507:41:47

へぇー、夜中の3時に明けの明星?

どこに住んでんの?

ハワイかな。西海岸かな(・o・)