ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

強気な姿勢を崩さない韓国は、日本は最後には妥協してくると高をくくってるようで...

アバター

ID非公開さん

2018/12/508:17:33

強気な姿勢を崩さない韓国は、日本は最後には妥協してくると高をくくってるようです。少なくとも文政権のうちは経済がどうなったとしてもこのままの姿勢を崩さないように見えます。

いつものように最終的に日本が妥協して韓国の精神勝利という図式しか頭に浮かばないのですが大丈夫なんでしょうか?

やり過ぎでは、と周辺国が思うほど一度は本当に痛い思いをさせないとダメな気がするのですが、日本政府にその覚悟はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/12/517:42:28

妥協?
今回だけは
それは許さん。

マジ、一度キッチリとした躾が必要です。

kn3********さん

2018/12/516:25:51

根本が、北朝鮮と中国による、日韓の離間工作なんだから、そもそも解決させるつもりが無いんですよ。
理不尽に煽って、日韓の双方の国民感情が悪化する事こそが目標ですから。

いや、だからと言って韓国を助けるいわれはこれっぽっちもない。
どうにかしたけりゃ、韓国国民がどうにかすべき問題だ。
日韓の国交を改善するのも、北に飲み込まれるのも韓国国民しだい。

ただ、もう日本人は、韓国人にやられたことは忘れませんけどね。

sup********さん

2018/12/511:50:29

結局のところ
歴史をねつ造して教育したつけで自縛状態。
目んねん属国「両班制度」の怨念ですな。
歴史管財してばれるのが怖くて漢字を捨てて
二次的文盲の国になった。
辻褄合わせがうまくいかなくなり
対象国に譲歩を迫る構図
日本の覚悟は
関わらない覚悟ですね

hd7********さん

2018/12/511:42:33

韓国の過去数代の為政者は、みなポピュリストが大統領になっただけで、内政も外交も堅固な方針が定まってませんでした。
そして、ポピュリズムゆえにその時々の国民の最も大きな声に流されるだけでしたから、大衆の思いがそのまま政治の方向性を決めました。

ここで注意しなければならないのは、大衆が望んでそれがすべて実現する訳ではないという点ですね。
大衆が望めば減税を行い、大衆が望めば福祉を充実させます……しかし税収が減るのに支出ばかり増やす政策は長続きせず国庫が空になると自動的に逆の政策に切り替えられます。米軍のイージス艦がカッコいいとなれば新造した船にイージスレーダーを購入してきて積みます。最新型の戦車が欲しいとなれば、開発を始めます。他国が原発でエネルギー需要を賄うとなればすぐに輸入してそれを真似て作ります。潜水艦が欲しいとなればすぐに作り始めます。韓国の技術で2020年には月へ、2030年には火星に人を送るようです。
でも全てがうまく行くとは限りません。というか失敗ばかりです。

前提が長くなりましたが、韓国の国民は「日本は最後には妥協してくると高をくくってる」といった何らかの判断をして政府を動かしている訳では無いようです。
なぜなら、上で挙げたように、その時々の思い付きで「あれが欲しい!」と言ってるに過ぎないからです。
よく「またもゴールが動いた」といいますが、その時々の思い付きですから当然ですね。
日本政府には、そういう韓国の実態を理解した上で、先方の言う事は話半分に聞きながら、あまり真面目に相手にしない方がいいでしょう。

tet********さん

2018/12/510:03:09

今、韓国はムンジェイんに掻き回さっれて疲弊しています。
このまま放置すれば良いと思いますよ。
北朝鮮との統一の幻に狂人と化した指導者を選ぶ韓国。
気の毒ですが、隣国としては放置するのがベストだと思います。
自国民の平和と生活を犠牲にして、己の政治欲、名誉欲を優先する大統領。
安倍も似てますが、そこまではいかないでしょうねえ。
韓国のみなさんが、お気の毒です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる