ここから本文です

中小企業でまともな会社なんてあるのでしょうか?私は田舎から上京してきたのです...

アバター

ID非公開さん

2018/12/512:18:51

中小企業でまともな会社なんてあるのでしょうか?私は田舎から上京してきたのですが、学歴が低すぎてどこもとってくれず、今は警備員のアルバイトやってますが、連勤があったり、急なシフトいれられたりして、金たま

ったら辞めようかなとおもってます。周りからははやく正社員になったほうがいいよといわれますが、知恵袋の正社員の愚痴、13連勤、残業代つかない、休日出勤があるなど見てると、社員になるのが怖いです。大学をでで、まじめに働いてる人でもこれですから、高卒フリーターの私が社員になろうとするともっと大変なのではないかと思ってます。一今の自分の実力なら一生非正規、アルバイトがお似合いですか?

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/12/606:58:46

中小企業でもまあまあのところはあります。倍率が高くて、難関大卒で難関資格を持った優秀な人じゃないと採用されにくいです。

しかし、高卒でも能力やスキルがあれば採用されます。正社員となり実力をつけた方が良いです。始めはブラック企業で経験を積むしかないと思います。

フリーターは年を取ると採用されにくくなり、続けていくことも困難になります。長時間労働なのに薄給のままです。状況は年々悪くなり、極貧生活から逃れられる可能性は極めて低くなります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(28,484件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員指導教育責任者
  • 株式会社トータルオフィスパートナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
[正]総務・法務・人事・採用、法人営業、警備員
  • タイワトータル警備株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区反町
バイトルNEXT
<日払いOK!!>週1~OK私生活も充実!!高時給×高収入の警備員
  • サンエス警備保障株式会社 新宿支社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
ニフティパート・派遣
[1]清掃員 [2]警備員
  • 株式会社ユニテックス
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区相川
イーアイデム
警備員の管理、配置及び各種書類の作成、お客様との連絡
  • 株式会社M・S・D PLUS
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県相模原市
株式会社M・S・D PLUS
[正]警備員(一般土木建築工事業)
  • 目加田組
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜1.5万円
  • 大阪府茨木市
ワンビズネット
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
警備員 週払い 時給1000円以上 寮あり 学歴不問 土日休み
  • 杉浦工業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県岡崎市城北町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/12/517:50:47

もちろん、中小企業にもまともな会社はありますよ。けれども、そういう会社は居心地が良くて社員が辞めないので、社員募集の必要がなく、求人が出ないだけです。

tab********さん

2018/12/513:30:30

警備だからですよ。
15当務なんて会社もありましたよ。辞退しましたが。
爺さんだらけだし、臭いし、細かいし・・・・。

ただ酷いいい方ですが、ブラック企業も多いですが、ブラック人も多いのが中途です。
ゆっくり探しては如何ですか。
妥協点を探すしか無いのでは。

uno********さん

2018/12/513:19:50

高卒が低すぎてというのは理由としては正しくありません。相手が学歴が理由ですって言いました?あなたの想像でしょう?
高卒あれば普通に採用されます。あとはあなた個人のスキルとか人間性とか年齢とかコミュニケーションとかの問題でしょうね。
まともという基準が曖昧ですが、中小がすべてブラックなはずがなく、普通にルール守ってるところは多いです。