ここから本文です

中小企業でまともな会社なんてあるのでしょうか?私は田舎から上京してきたのです...

アバター

ID非公開さん

2018/12/512:18:51

中小企業でまともな会社なんてあるのでしょうか?私は田舎から上京してきたのですが、学歴が低すぎてどこもとってくれず、今は警備員のアルバイトやってますが、連勤があったり、急なシフトいれられたりして、金たま

ったら辞めようかなとおもってます。周りからははやく正社員になったほうがいいよといわれますが、知恵袋の正社員の愚痴、13連勤、残業代つかない、休日出勤があるなど見てると、社員になるのが怖いです。大学をでで、まじめに働いてる人でもこれですから、高卒フリーターの私が社員になろうとするともっと大変なのではないかと思ってます。一今の自分の実力なら一生非正規、アルバイトがお似合いですか?

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/12/606:58:46

中小企業でもまあまあのところはあります。倍率が高くて、難関大卒で難関資格を持った優秀な人じゃないと採用されにくいです。

しかし、高卒でも能力やスキルがあれば採用されます。正社員となり実力をつけた方が良いです。始めはブラック企業で経験を積むしかないと思います。

フリーターは年を取ると採用されにくくなり、続けていくことも困難になります。長時間労働なのに薄給のままです。状況は年々悪くなり、極貧生活から逃れられる可能性は極めて低くなります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(34,210件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員指導教官
  • 株式会社第一警備
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜22万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(2)
株式会社第一警備
警備員指導教育責任者
  • 株式会社トータルオフィスパートナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
【交通誘導員】«未経験OK»警備員が変える『人』と『未来』
  • 株式会社A警備24 苫小牧支店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 北海道苫小牧市・その他の勤務地(1)
ジモティー
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
入社祝金3万円支給/週末のみなど空き時間にさくっ稼げる...
  • 株式会社トップロード
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,000円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(1)
tenichi
警備員スタッフ
  • 株式会社原子力セキュリティサービス
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜24.5万円
  • 茨城県東海村
イーアイデム
警備員指導教育責任者2号 春から資格を活かすチャンス 社...
  • 株式会社エスピーユニオン・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
総合職(新卒)
  • 株式会社静岡総合警備保障
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 静岡県静岡市葵区川辺町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2018/12/513:19:50

高卒が低すぎてというのは理由としては正しくありません。相手が学歴が理由ですって言いました?あなたの想像でしょう?
高卒あれば普通に採用されます。あとはあなた個人のスキルとか人間性とか年齢とかコミュニケーションとかの問題でしょうね。
まともという基準が曖昧ですが、中小がすべてブラックなはずがなく、普通にルール守ってるところは多いです。

tab********さん

2018/12/513:30:30

警備だからですよ。
15当務なんて会社もありましたよ。辞退しましたが。
爺さんだらけだし、臭いし、細かいし・・・・。

ただ酷いいい方ですが、ブラック企業も多いですが、ブラック人も多いのが中途です。
ゆっくり探しては如何ですか。
妥協点を探すしか無いのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/12/517:50:47

もちろん、中小企業にもまともな会社はありますよ。けれども、そういう会社は居心地が良くて社員が辞めないので、社員募集の必要がなく、求人が出ないだけです。