ここから本文です

大阪空港に着陸する飛行機が多い時間帯は何時頃でしょうか。 平日、週末など違い...

te2********さん

2018/12/512:50:14

大阪空港に着陸する飛行機が多い時間帯は何時頃でしょうか。
平日、週末など違いは有るでしょうが。
明るい時間にそのシーンを写真に撮りたいです。

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/12/513:27:44

時刻表を見ると、実際にはわかるのですが、空港着陸路線寄りに住んでいるものの感覚では、空港の運営時間でいえば、朝の到着便は、事前着はありません。でも、7時過ぎると、降りてくるのはわかります。当然、その前に何便かは離陸します。

降りてくるのは、20時過ぎると、多いと感じます。当然、21時以降は離陸はありません。本来、21時かなり前で終わらないといけないのですが、昨日のような天候だと、30分ほどに5便ほど遅刻で到着します。

空港は、着陸と離陸が一機づづの交互ではなく、離陸が何便か、続き、着陸が何便か連続する形です。

それを踏まえて、朝10時台、夕刻16~18時台は、着陸が多いと感じます。
なお、昼過ぎなどはプロペラ機を多く意識しますが、朝夕はジェットが多いと感じます。
あくまでも、住んでいるものの感覚です。いちどKIXーITMなどで、全便情報を出しているので、見るとわかります。

質問した人からのコメント

2018/12/9 13:08:21

回答ありがとうございます!
近くにお住いの方が一番ご存知かと思います。 

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる