ここから本文です

ペダルの回転が悪いと走行速度などに影響はありますか?ゴリゴリしてるわけじゃな...

qba********さん

2018/12/513:09:28

ペダルの回転が悪いと走行速度などに影響はありますか?ゴリゴリしてるわけじゃないんですが手で回しても1回転くらいしかしないので、、、

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2018/12/600:03:30

チェーンを外した状態で1回転なら、それなりに影響するでしょう。

追記)クランクと勘違いしました。
シマノペダルは最初は1回転くらいです。
使っているうちに回るようになりますが、MKSみたいにクルクル回るようにはなりません。
滑らかに回るなら、速度への影響は無いに等しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2018/12/514:27:05

確実に差があるけど、回転の悪いペダルにしか乗っていなければそれが普通になるのでロスしててもわからないだけ。1回転のと10回転以上するものに乗り比べたらそのへん流しただけでもわかりますよ。

まあペダル回らない自転車はBBも回らなかったりホイールも回らないことがほとんどなので、全部直したらチョー気持ちよく走れますよ。

bik********さん

2018/12/513:24:27

新しいペダルならグリスとかが馴染んでいないだけじゃないですかね?
馴染むと回転がよくなりますよ。

pit********さん

2018/12/513:11:44

タイヤに伝わるべき力がそこでロスしてしまうので、当然ありますよ。