ここから本文です

LINEの呼び出し音について 先日、Xperia XZ3(Android9)へ機種変更をしたので...

アバター

ID非公開さん

2018/12/513:35:22

LINEの呼び出し音について

先日、Xperia XZ3(Android9)へ機種変更をしたのですがLINEをダウンロードし起動し友人にLINE通話で連絡を入れたところ、私側の呼び出し音が鳴らずに困ってます(

泣)
着信側は鳴るようなのですが発信の時の呼び出し音が鳴らないという現象の解消方法は何かありますでしょうか??

私で一応、以下の手順は試してみました

・アプリを一度削除し本体の再起動
・LINEアプリ自体の通知音の設定のON/OFF
・本体の音量設定の操作、マナーモードのチェック
・LINEの問い合わせ先へ問い合わせるも音量設定の問題ではないかとの回答

ほかに、同じ現象の方やまた解決出来た方々の知恵をお貸しいただければ幸いです(_ _;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xam********さん

2018/12/1014:10:56

消費電力対象外のアプリにラインを設定してくださいそれでだめならGoogleがぜんぶ悪いです古いOSでは使えてますので!
通知がうるさくてアップデートしようと思ってましたが様子見します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「line 通知音 変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2018/12/922:55:41

私もXperiaxz3に機種変更して、同じ現象に悩まされています。
さらに、タッチの感度が著しく悪く、
auで新品に交換して頂きましたが、ラインはやはりダメでした
本当に困ってしまいますよね…
新型に期待していたのにガッカリです。

nar********さん

2018/12/608:46:47

別で全く同じ内容のご質問に回答をつけさせていただいたのですが、
私も今現在、貴方様と同じような症状で困っている者の1人です。
機種は違えど(AQUOS SHV42)、Android9です。

私自身、↑に記載ある手順も試しましたし、LINEにも問い合わせしましたが
全く解決しませんし、LINEサポセンも「調査します」という内容しか、今現在返ってきていません。

私も何とか解決出来ないか、知恵袋を読んで探しているのですが、
どうやら、貴方様や私と同じような症状の人がちらほらいるようです(^^;)
私はAQUOSですが、Xperia率が高いような。。。。
私が回答させてもらった別の方も、Xperiaの比較的新しいモデルで、最近機種変されたばかりとのこと。

個人的には…バグなのかなぁ…と思っていて、LINE側から何かしらの改善アップデートがないと
解決しないように思います。

通話は繋がるとはいえ、呼び出し音がならないと、微妙に不便ですよね(^^;
一刻も早く、改善してほしいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる