ここから本文です

父と弟が何度注意してもトイレを流しません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/514:15:59

父と弟が何度注意してもトイレを流しません。

私の家は四人家族で1階と2階にトイレがあります。2階のトイレは父、弟がよく使い、私がたまに使う程度なのですが、父と弟が流さないおかげで、それに気づかず数時間放置、それが何回もあったので、トイレが汚くなったしトイレの近くを通るだけで臭くなりました。

私と母が何回も注意しましたが、父は弟だけがやったとしらばっくれるし、弟も分かったと言うだけで、流しません。弟は幼稚園生なのでまだわかりますが、父はもう40代です。なぜトイレを流さないのか訳がわかりません。

最近はトイレの近くにある私の部屋までその臭いがします。私の心が狭いのかもしれませんがもう耐えられません。どうすれば直してもらえるでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y44********さん

2018/12/514:24:13

トイレをキレイに使っていただきありがとうございます。
と張り紙をする。

父に掃除を強要する。
やらなかったら
二階は鍵をかけて
使用禁止にする。

トイレ入るたびに
流したか聞く。流すまで外からドアを抑え込む。

お金があれば
自動で流れるトイレに交換。

もー
ダメなら
オムツはいてもらう。トイレ使わせない
あれ
虐待になってきた…

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 20:14:26

張り紙を貼ったら直りました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/12/518:11:15

二階のトイレを使えなくしてしまえ!

かかしさん

2018/12/514:37:30

センサー付き便座に変えたら?
立ち上がったら勝手に流れるやつ、弟さんのトイレトレーニングにはなりませんが貴女が耐えられないなら仕方ないと思います。

2018/12/514:17:07

忘れちゃうのでトイレする度にいちいち聞いてください