ここから本文です

銀行印の紛失について。 銀行で通帳を作った際に使った銀行印をなくしてしまって...

trv********さん

2018/12/516:27:19

銀行印の紛失について。
銀行で通帳を作った際に使った銀行印をなくしてしまって、そのままにしていたのですが、
この度賃貸を借りる際に家賃引き落としのため銀行印が必要になってしまいまし

た。
銀行で改印の手続きをしたいのですが、
通帳を作った時から引越しをして住所の変更の手続きもしていません...
この場合、改印する際に必要な物はなにがありますか?
それから、口座を開設した支店以外でも手続き出来るでしょうか?
詳しいかた教えてください。

閲覧数:
319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/12/516:29:12

身分証明書と改印したい通帳を持っていけば大丈夫です
銀行によって異なるので問い合わせるのが確実です

質問した人からのコメント

2018/12/11 14:22:19

みなさん詳しくご回答本当にありがとうございます!
一番に回答してくださったのでベストアンサーにいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/12/1022:33:22

銀行届出印の改印届と住所変更届を出します。

銀行によって取り扱いが違いますから直接銀行に問い合わせるのが一番です。

改印する旧印鑑がないときは本人確認だけでなく印鑑証明書が必要な銀行もあります。
住所変更の手続きもしていないということですので、直接銀行に尋ねてください。

vdi********さん

2018/12/1022:08:25

顔写真付き公的本人確認書類があれば

即日改印ができます

ない場合は
一部の銀行を除き 照会状を郵送され
それと共に後日再来店

son********さん

2018/12/516:47:32

免許証かマイナンバーカードがあるならそれだけでいいです、それ以外の場合は住民票、保険証、年金手帳、パスポートがあるならなおいいです、、写真なしは最低2つ必要になりますので、、あと新しく登録するハンコ、、今は他の支店でも変更は出来るはずです、、

mat********さん

2018/12/516:36:53

近くの支店で以下の物を持参してください。住所変更と届出印が同時にできます。
通帳・本人確認書類(運転免許証など)・新しく登録する印鑑・マイナンバーカード(通知カード)