ここから本文です

売り査定 ガリバーやビッグモーターなどで ホームページから基本情報を入力して ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/516:29:05

売り査定

ガリバーやビッグモーターなどで
ホームページから基本情報を入力して 査定してもらうシステムがありますよね。

あれを使ってから 実際に店舗で見積ってもらうのと、ネットを利用せずに直接 店舗に行って

その場で見積り出してもらうのとでは金額に差はでますか?

数日中に車を売りに出す予定です。

補足H19年式 7.5万キロ 3.5万円

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/12/517:00:01

車は、実際に見ないと分かりません。

ホームページでの価格は、大まかな価格で控えめな数字です。

すぐに売却するなら、数店舗まわったほうが確実です。

セールス時代に仕入れもやりましたが、あまりあからさまに他店もまわると言うと引いてしまってあまり数字を引き出せません。

最初は伏せておいて、一通り回ったうえでいちばん感じがよかったお店で勝負をかけるのがいいです。

面倒ですが、手間を惜しんだらいい数字は出せません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/12/913:22:26

ガリバーやビッグモーターなどでホームページから基本情報を入力して表示される査定額は、あくまでおおまかな額と考えたほうがよいです。

少しでも高い額で販売したいのなら、まずは何店舗かを回って買取査定をしてもらい、額を表示してもらって下さい。通常は査定書を発行してくれます。

次にガリバーやビッグモーターなどの店舗に直接連絡するのではなく、最近ネットによくある一括査定のシステムを利用してみて下さい。車の情報を入力すると、そのクルマに興味のある複数の販売から連絡があります。早いと情報を送信して3分ほどで電話がかかってきます。どこの買取店でも実車を見に来たいと希望してきますので、複数の買取店を同じ日時に一斉に査定しに来てもらい、1番高い査定額を表示してくれた店に売ると明確に伝えます。そのときに、すでに発行してもらっている査定書を見せ、ただしこの額より高くなければ売らないということも伝えます。

複数の販売店による査定が終わったら、買取額を紙に書いてもらい、文句なしで全員に見えるように同時に一斉に表示させます。一番高くなかった店舗は、すぐに帰っていきます。一番高い額と買取店を回って査定してもらった査定額とを比べて、高いほうに販売すればよいのです。

買取額はけっこう違ってくるものですので、少々手間は要しますが、このような方法がよろしいと思います。過去にこの方法で三台買い取ってもらっています。

ega********さん

2018/12/907:14:36

こいつは自分でURLを貼って悪徳サイトに誘導する悪徳業者!

to3********さん

2018/12/812:08:50

ネットの査定は現物を見ていないので全くあてになりません。直接店に行くのが良いと思います。それと査定額は最低価格を提示してくるので強気に遠慮せず自分の希望額を伝えましょう。言いなりになるよりそこからの歩みよりにした方が高額になると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる