ここから本文です

エクセルについて質問です。 A2~A5の点数の所に数値を入れ、B~K列のセルにグラ...

pla********さん

2018/12/517:24:07

エクセルについて質問です。
A2~A5の点数の所に数値を入れ、B~K列のセルにグラフのように自動的に色がつくように設定をしたいのですが、可能なのでしょうか。
細かい説明ができず申し訳ありません。

よろしくお願いします。

条件付き書式,エクセル,B2,A2,A5,グラフ,細かい説明

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2018/12/517:52:50

下の画像では(Excel For Office 365)

1.B1のセルにて
__Alt → H → L → 2 → N と順にキーを押す(条件付き書式の新しいルール)
2.【数式を使用して、書式設定するセルを決定】
__【=COLUMNS($B2:B2)<=$A2】
__【そこの[書式]ボタンから[塗りつぶし]タブで色を指定】
3.B2のセルをB2:K10の範囲にコピー

としたものです。

下の画像では(Excel For Office 365)

1.B1のセルにて
__Alt → H → L...

質問した人からのコメント

2018/12/6 15:04:28

ありがとうございました。これで事務処理がはかどります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/12/523:34:05

何故、同じ回答が2つ?


=$B$2:$K$5を選択して、数式を使用した条件付き書式、

数式を
=COLUMN(A1)<=$A2

とすればいいのでは?




数式は短い方がありがたい、という考えなら(長い数式をありがたいと感じる人もいます)1点、2点・・・・を数値にして

数式を
=$A2>=B$1

とします。(添付図)

何故、同じ回答が2つ?


=$B$2:$K$5を選択して、数式を使用した条件付き書式、

数式を...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/517:34:07

条件付き書式でやります。

B列を起点に自分のセルまでの列数を数えて、それがA列の値以下なら色をつければいいですね。B2からK5まで選択して

=(columns($B2:B2)<=$A2)

これだけです。

条件付き書式でやります。...