ここから本文です

キャノン eos Kiss x2(標準レンズと望遠レンズ)を譲ってもらうことになったのです...

lon********さん

2018/12/518:35:17

キャノン eos Kiss x2(標準レンズと望遠レンズ)を譲ってもらうことになったのですが、カメラバッグがないそうです。
貰ってすぐ使えるよう用意しておきたいのですが、
コンパクトで可愛いもの

が欲しいです。
こちらのチャムスのボックスカメラバッグには入らないでしょうか?
また、替えのレンズを入れて入るかどうか、それについても教えてください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/2m50cm/cm-511.html?sc_i=shp_sp_s...

補足eos kiss x7が替えのレンズとともにスッポリ入るというコメントはよく見るのですが、それより古いx2はどうなのか…

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/12/618:20:08

サイトの写真を見るとD7200が入ってるので、本体とレンズ1本は問題なく入ると思いますが、レンズ2本目が入るかどうかはちょっと微妙ですね・・・
X7はX2と比べてもぐっと小型のカメラですので、X7+レンズ2本でカツカツ(これも写真見ました)ということは避けたほうがいいかもしれません。もうちょっと横があればいいんだけどなあ。

質問した人からのコメント

2018/12/6 23:12:47

様々な意見、ありがとうございました。
質問に対してちゃんとした答えを下さった方をベストアンサーにさせてもらいました。
そもそも、初めての一眼レフでサイズ感すらわからなかったので、、本当はカメラを持って店頭に行ければ一番いいんですけどね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/12/610:19:35

カメラを買い替えるのは、やはりイオスキスx9iだと思いますよ。
古い機種にしてどうするのですか。
またカメラバックは出来たら製品を実際に見て購入して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/12/521:36:11

クッションボックスを買えば、市販のかわいいバッグが、カメラバッグになりますよ。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&oq=&uIv=on&pf=&pt=&ss_first=1&cid=2457

lyn********さん

2018/12/520:43:26

>キャノン eos Kiss x2(標準レンズと望遠レンズ)を譲ってもらうことになったのですが

断った方が…
とっくにサポート期間が終了したカメラです
サポート期間が終わってるということは、故障しても修理ができないって事です
X2のためにいろいろアクセサリーを揃えても、故障したらハイ終わり
バッテリーも腐っているでしょうから新たに購入する必要があると思いますが、新品のX2用バッテリーって入手困難じゃ…
いくらタダでも、ゴミをもらっても仕方ないと思いますよ
せめてサポート期間が3年残っているX5以降にした方がいいと思いますけど

qfc********さん

2018/12/518:44:23

写真を見れば入ってるんじゃないの。でも、これより安くてオサレなのいっぱいあると思うけどね。