ここから本文です

ボトルケージと携帯ポンプ(ホルダー)を取り付けるにあたりボルトって、どれくらい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/520:29:25

ボトルケージと携帯ポンプ(ホルダー)を取り付けるにあたりボルトって、どれくらいの長さがあれば良いのですか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/12/522:34:45

いや、普通に自転車についているネジが適切なサイズです。
あなたが使おうとしているネジだとフレームを傷つけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2018/12/607:15:42

先のやり取りを読んで思ったのですが、
フレームにはネジ穴間にディレーラ取り付けバンドがあるので、Amazonで買ったスペーサーを介して取り付けしようとしている訳ですね?

ボトルケージの厚みだけでなくポンプホルダーの厚みも負担することになるのでネジの長さが心配だと、そういうことですよね。

その点の心配ならスペーサーに付いてきたボルト長で常識的にはOKです。
取り付けたときのネジ部がフレーム側に何mmほど入っているか、目測で測って大丈夫かどうか判断できますよね。 ポロッとならない深さです。

ただ出来上がりの見栄えですが、スペーサー分とポンプホルダーの分が前に出ますのでフレームとボトルの隙間が目立ってダサイかも。
ダウンチューブ側のネジ穴も使って積載物を分散させる工夫をしてはいかがでしょうか。

koi********さん

2018/12/521:19:37

フレームに5mm~最大でも7mm入れば十分です