ここから本文です

内枠天国の近年において、中山の大外から直線豪快に抜けたディ-マジェスティ。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/520:53:10

内枠天国の近年において、中山の大外から直線豪快に抜けたディ-マジェスティ。
サニーブライアンもたしか大外でした。ともに皐月賞ですね。

今年のパット収支を見てみると、中山の回収率が、32パーセントしかありません。自分でいうのもなんですが、結構ダートは当ててる記憶もあるので、いかに芝レースで驚異的に外しているかがわかります。一晩予想して、厳選した5頭の3連複を購入し
、1頭も3着以内にはいらなかったとかもあります。
質問は中山を買うとき、「芝の1600は内枠有利」とか「多頭数の2000は外がだめ」とか、あまり気にしないほうが案外当たるのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/12/521:03:59

「パット」「回収率」というワードから、条件戦「も」勝っているなら、枠は必ず気にした方がいいですよ。でも特別競走ぐらいになってくると、勝つために脚質変えてくる馬もいますから。

でも、中山ダート当ててるって、かなりの能力だと思いますよ。なかなか難しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 21:10:07

先週も5番人気の「猫ワシ」単と枠連とれました。穴配当もちょこちょこまぐれ当たりあるのに全然回収率が上がりません...1200のダートはそんな当たってないかもです。訂正しますー。-

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる