ここから本文です

『ガールズちゃんねる』では、悪質な荒らしユーザーのIPアドレスをアクセス禁止に...

aaa********さん

2018/12/613:32:49

『ガールズちゃんねる』では、悪質な荒らしユーザーのIPアドレスをアクセス禁止にして対処していますが、『知恵袋』で同じ方法は取れないのでしょうか?

勿論、かいくぐる方法はありますが、多少なりともマシになるとは思うのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/12/617:46:18

他サイトは厳しい処置があるようですね。Yahoo!知恵袋では、Yahoo!JAPANの他サービスとも連携しているために、簡単には行かないのではないでしょうか…。例えば、知恵袋では悪質利用者でも、ヤフオク!では良質利用者かもしれませんし、またその逆もあり得ます。しかしIDのライフゼロだけでは別のIDでの復活利用もできてしまうため、イタチごっこになりやすいですよね。私自身も荒らし行為に遭っているので、「垢BAN」みたいなのはないのかなー?と切に願うことはありますよ…。

• 質問者

aaa********さん

2018/12/619:27:39

そういえばヤフオクとかもありましたね。
    知恵袋では悪質利用者でも、ヤフオク!では良質利用者って、何かそいつムカつきますねw

単独の掲示板と、様々な連携の内の1サイトという違いには気付きませんでした。

今の知恵袋の利用停止って、ヤフーIDを新しく作ればノーダメージだから、全部意味ないんですよね。

疑問に思っていたことが回答者様のお力添えにより解消出来ました。
    助けていただき、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/7 01:53:34

何回かID停止処分を受けた救いようのないユーザーは1年間そのIPアドレスからは利用できないとか、やってほしいんですけどねー。はっきり言ってしまえば、違反報告とか削除とか意味ないので。

詳しく教えてくださったお陰で疑問が解消し、スッキリしました。
助けていただき、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる