ここから本文です

物理かもしれません。 右方向に風速20m/sで吹く風に対して、左方向に人間が速度...

asi********さん

2018/12/613:40:46

物理かもしれません。

右方向に風速20m/sで吹く風に対して、左方向に人間が速度20m/sで水平方向に移動した場合は、移動中は本人は風は受けない、或いは感じないのでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2018/12/613:51:22

風に向かって行ってるから40m/sの風を受けて大変なことになると思う
同じ方向に同じ速度の場合は多分感じないんじゃないかと…

質問した人からのコメント

2018/12/7 16:29:27

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/613:52:43

それは、風上に向かって移動するので
倍の40m/sに感じます。

北風が吹いている時に、
南に向かって風と同じ速度で動くのであれば、北風を感じないことになります。