ここから本文です

介護福祉士試験まであと少し。

chi********さん

2018/12/613:47:52

介護福祉士試験まであと少し。

過去問をひたすら解くのと
模擬問題をひたすら解くの
どっちがいいですか?
効率の良い勉強方法を教えてください

閲覧数:
1,470
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/701:54:11

中央法規の過去3年分を全て125問中100点は取れるまで繰り返し解いてください。ただ何回かやると正解の数字だけ覚えてしまうので必ず正解不正解問わず、解説をみて確認してください。
模擬問題集は全く意味無いです。お金の無駄です。何故なのかは模擬問題は作者の癖がでているところです。むしろ実際の介護福祉士試験を確認して作者が同じ問題を作ってやるぞ見たいな問題集です。その為とんちんかんな問題が多くなります
やはり資格試験というものは作成者が同じなら同じ様な傾向になります。
この国家資格を運営しているのは社会福祉振興・試験センターです
もしこの機関がセミナーなどを開いたら参加をお勧めしますよ

因みに今年の試験を勉強せずに受けてみたら、87問正解でした。その他の方も勉強せずに受かっている方多いです。試験内容に「ウナギの蒲焼は土用の丑の日」が正解だった問題があります。社会常識問題が出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(654,097件)

介護福祉士 | タカサデイルーム 青葉の森 (介護福祉士) ...
  • タカサデイルーム 青葉の森 (介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 千葉県千葉市中央区
コメディカルドットコム
介護士、介護福祉士/東京都
  • インフィック株式会社 LASHICキャリア事業部
  • 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都目黒区
イーキャリアFA
・ホームヘルパー ・介護福祉士: 頑張ってる方しっかりと...
  • オネスト株式会社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給15.3万円〜16.4万円
  • 静岡県静岡市葵区駒形通
リジョブ
介護福祉士の方必見!キャリアアップしたい方を応援します...
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 徳島県吉野川市鴨島町上下島
リスジョブ
介護福祉士★紹介予定派遣★障がい者支援施設★福岡市東区★研...
  • 障害者支援施設 たいようの里
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 福岡県福岡市東区
キララサポート介護
介護福祉士/日勤パート/介護職
  • 日本ヒューマンキャリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,220円〜1,365円
  • 東京都港区南青山
日本ヒューマンキャリア
訪問介護での介護福祉士
  • イオル平和通
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市白石区平和通(南)・その他の勤務地(1)
求人アスコム
介護福祉士/医療・介護【正社員】
  • ライクケアネクスト株式会社【施設名:サンライズ・ヴィラ藤沢六会】
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜
  • 神奈川県藤沢市湘南台
マイナビミドルシニア
介護福祉士 (医療・福祉・介護・製薬)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市北区
派遣Style
介護福祉士 | 日生オアシス吉川(介護福祉士) | 【日生オ...
  • 日生オアシス吉川(介護福祉士)
  • パート・アルバイト 正社員
  • 月給21.1万円〜35.6万円
  • 埼玉県吉川市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

「介護福祉士 過去問」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/615:29:59

最近の出題傾向から言えば模擬問題集をやり込むほうがいいのでhないかな?

sus********さん

2018/12/614:30:38

YouTubeに関連動画がアップされています。