ここから本文です

彼氏の年収が少ないです。長文で真面目な内容になります。 性格も顔も私のタイプ...

aaa********さん

2018/12/615:25:06

彼氏の年収が少ないです。長文で真面目な内容になります。
性格も顔も私のタイプですごく好みの男性です。しかし欠点が一つだけ。それは高卒であり、なかなか良い職に出会えなく将来の見込みが

なく26歳でおそらく年収が300万ほどしかないところです。付き合い始めは恋は盲目すぎて、そして私がまだ20であったこともありお金にまで目がいきませんでした。しかし私自身そろそろ就職活動を控えてまして将来についてすごく考えるようになりました。彼との結婚も考えながら付き合っていたのですがこのままでは踏み切れません。私自身将来、公安公務員を目指しているため一年目から年収は400万ほどもらえる予定です。今は必死に勉強中です。
将来の見えない彼氏には不安が募るばかりです。彼の身内も結婚ラッシュ、赤ちゃんブームらしく、子供好きな彼はすごく楽しそうにその話を私にしてきます。そんなこと言われてもお互い今はお金ないし、稼げてない彼にそんな無責任なこと言われましても少しイラッとします。なんかこのままだと年下彼女ながら私が家庭を養っていくのかな…なんて思ってしまいます。専業主婦になりたいとは元々思ってもなかったのですがお互いそれなりに稼いで私は育休時にはしっかりと子育てしながら休暇満喫してもいいかなとは思ってました。もちろんその後は職場復帰する予定です。そのため福利厚生のしっかりした職を選んでいるつもりです。でも今のままじゃそんなことできないなと。

まだ学生の身なんだから社会人になってもまだ色んな出会いがある。焦るな。と親に言われてます。
職業柄、男性との出会いは多分無限にあります…
でもこんな軽い気持ちで付き合うのもだめですよね。彼的には将来を見据えてのお付き合いを私としてると思います。私自身がこんな気持ちで付き合っているのは申し訳ないです。しかし、恋愛は駆け引きだと思っているので、私はただの遊びの女である可能もあります。その代わりまだこれから社会人になる21の私と付き合うリスクもあっちにはあります。
まだ真剣に考えなくてもいいですかね…
付き合いをもっと軽く見ていいですかね…
それとも彼のために早めに答えを出すべきですかね…
転職を考えてる彼と彼の今後を話し合いたいとは思いますがまだ社会に出てない社会をわかってない私にあれこれ言われるのはうざいですよね…
話し合いが一番だとは個人的に良策だと思いましたが話し合って年収が増える訳ではないしなと。

まだ学生なのにこんな大口叩いて申し訳ないのですが私も本気なんです…
本当に彼との不安な点は金銭面だけです。

ちなみに普段のデートは8:2くらいで彼に多く出してもらってます。

補足年収300万が少ないと言うのは確かに勝手なこといってすみません。しかし昇給もない昇格もない今の会社で生涯300万は私の理想の男性とはかけ離れてます。それともしかしたら300万も貰えてないです彼氏(*_*)
愛嬌と人柄なら抜群なんですけどねぇ…

人生イージーモードではなかなかいかないですね。
最高にむずいっす。

閲覧数:
631
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2018/12/1003:06:54

悩むくらいなら別れましょ。

自分が稼ぐから
この人と結婚しても大丈夫と
思えるなら結婚しても大丈夫です。

また、相手の方も頼りないのですね。

ただ、うちの会社で30過ぎて美人で独身の女性が沢山いるのは、男性の年収が低いからだと思います。

27迄相手がいなかったら
見合いするけど
いい男は理想が高く、美人しか口説かないからハンサムも独身。。

貴女のルックスが分かりませんが
金持ちのブサ面
ハンサムな甲斐性なし
永遠の課題かも。

  • bil********さん

    2018/12/1003:24:41

    補足です。

    Dかっぷ未満の方が美人でも
    独身なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2018/12/1100:46:22

うーん。私はまず結婚はおいといて、あなた自身がしっかりと年収400万稼げるようになってから、答えを出すのが良いと思いますよ。
実際に働くと違うイメージだったりしますからね。

あと彼氏さんはちゃんと貯金をしてるのでしょうか?

ten********さん

2018/12/907:27:34

男性で26で年収300は確かに少ない方かなあと思います。
ただ少ないと言う資格は今の貴女にはありません。
学生でまだ働いてもいないのですから。
社会に出て働いてから初めてお金について言えるようになります。
実際に1年目で400万稼げるかわかりませんし...

ima********さん

2018/12/901:07:10

親御さんが言う通り、まだ学生の身なんだから社会人になってもまだ色んな出会いがあるから焦らないでですね。

取り合えず、目指している公務員に決まってからお金のことを考えましょう。
今から1年目の年収は400万円なんて捕らぬ狸の皮算用ですよ。

k36********さん

2018/12/623:21:02

400万は今は予定にすぎませんから、本決まりになって考えてみては?
年収300の彼と言いつつもデート代は出してもらってるんですよね?

私低収入っておもってる人にお金を出してもらうなんてできません…

aia********さん

2018/12/617:33:54

26歳で300万は低いですよ。
結婚は愛だけでは出来ません。
まだ、様子を見てください。
世の中にはもっとステキな人がいると思います