ここから本文です

中華料理店の女性従業員を呼ぶのに「小姐」と言ったら下品で失礼だという人がいま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kau********さん

2018/12/615:43:15

中華料理店の女性従業員を呼ぶのに「小姐」と言ったら下品で失礼だという人がいます。
それならスチュワーデスを呼ぶのに「小姐」と言ったらブッ飛ばされますか。

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wop********さん

2018/12/715:13:50

私は人を呼ぶ時は、男にも、女にも、

はっきり「ウエーイ」と言います。

それが便利です。

質問した人からのコメント

2018/12/12 23:50:07

こらから「姑娘」と呼ぶことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/1221:27:16

田舎の方は「小姐」と言いますよね。
あなたが「小姐」と言わなければ良いのでは?

bai********さん

2018/12/713:52:27

店員呼びたかったら「ニーハオ」って言って手を挙げるといいよ。と中国の友達に言われました。

小姐はよくないよとも言われました。

sak********さん

編集あり2018/12/616:06:21

中国で「小姐」はヤリマンの意味

tep********さん

2018/12/615:50:46

そんなことはないと思います。
暴力は犯罪です。