ここから本文です

ソフトバンク、ワイモバイル通信障害!!! 今使っているWiFiの回線がソフトバンク...

アバター

ID非公開さん

2018/12/617:46:20

ソフトバンク、ワイモバイル通信障害!!!

今使っているWiFiの回線がソフトバンクだったらしい......。
使えません。回線全滅。携帯はドコモなので助かりました!
以前携帯詐欺にあって勝手に

個人情報を使われ色々な会社に契約し未払いと言う詐欺に巻き込まれ(新聞にも取りあげられました)
ドコモは対応し処理してくれましたがワイモバイルは調べることもせずに我々が被害者だと言い張って無対応。
しかも対応が最悪。
絶対にワイモバイルはやめたほうがいい。
しかも有名なジャパネットた○たで100円pcも回線ワイモバイル(笑)あれは詐欺に近いね。縛りがきつい上に制限あって(しかも激少)月々の額も高額(笑)
何が良いのか......。

ソフトバンク、ワイモバイルは今回が初めてですか?何回もありますか?
それでもまだ使い続けると言う方はいらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i07********さん

2018/12/708:39:32

私もソフトバンクに個人情報流失させられました。(加えて、データ消失も。)このため、直前にキャリア変更しており、助かりました。

ソフトバンクの通信障害は小規模なものが半年に一回くらい起きていた印象です。よく知恵袋の上に「通信障害で...」と表示されていたと思います。この時、知恵袋では回答しても「既に削除されているか...」という表示になってしまっていました。

こういう通信障害の影響は波及します。タイミングが悪いと命に関わります。今回4時間というのは致命的です。私の身の回りのソフトバンクユーザーは何が原因か分からずに、何度もその回線で電話していました。

ソフトバンクとは二度と関わりたくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 通信障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/12/622:19:54

ワイモバとソフトバンクは不必要だから

rio********さん

2018/12/620:14:20

テレビ見たんですけど、こんなこと初めてって言ってました
私もビックリしました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

s3k********さん

2018/12/618:00:25

今、SoftBankの携帯電話とスマホで二台持ちですがどうしたら良いですか?。

①携帯電話は圏外です。

②スマホもアクセス制限のメッセージの表示が有ります。

来週中にSoftBankで機種変更予定ですがどうしたら良いですか?。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる