ここから本文です

山手線の新駅は、西日暮里みたいに、北品川には出来なかったんですか。

アバター

ID非公開さん

2018/12/619:20:18

山手線の新駅は、西日暮里みたいに、北品川には出来なかったんですか。

補足それなら京急の北品川を北馬場にすればいいのではないですか。
あるいは旧東海道にするとか

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2018/12/619:47:25

JR東日本の都合で京急に駅名変更を強いることはできません。京急が「OK」と言ってくれれば別ですが、駅名変更にはとても金がかかるんですよ。駅の看板を付け替えるだけでは済まないですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/12/619:36:51

北品川は京急の駅に昔からありますけど。

また、品川駅は品川にはありません。
京急の北品川が本当の品川で、品川駅は「港区高輪」に所在します(有名な話では)。
だから、「品川駅の南側に北品川駅がある」のです。

ケチをつけたいのはわかりますが、もう少し調べてからにしましょう。

tok********さん

2018/12/619:25:49

北品川は既に京急の駅として存在しますから無理ですね。位置は品川駅よりは南なのですが…。

批判が多く出ている新駅の駅名ですが、カタカナを入れて斬新さを狙いたかった、という事もあるのでしょう。

tak********さん

2018/12/619:24:04

京急に北品川駅がすでにあります(品川駅の北ではありませんが)。